GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:見る女( 4 )

あまちゃん

今や国民的朝ドラに再び輝いてるあまちゃんですが
前髪クネオにも笑ったが、あそこはあの役者じゃなかったよね~。
あそこは、元総理の孫のほうが良かったんじゃねぇ?とか思ったりしていてます。

さて、橋幸夫が出てきたときは、ビックリ。
本物使っちゃうか~!ッて感じでした。

『いつでも夢を』は、耳に馴染んだ歌謡曲である。
S37年レコード大賞受賞だそうで、それなに私が知ってるということは
長年愛された曲だということ。

本日のあまちゃん、最高でした!!
♪言っているいる お持ちなさいな
いつでも夢を いつでも夢を♪

さあ~!みなさんも声を揃えて一緒に歌いましょう!

ウニは銭 銭~
 ウニは銭~ いつでも夢を~いつでも夢を~


まあ、よくもここまで、合ったもんだと感心しました。
そして、一日中、ウニは銭 銭~とリフレインしてしまい
本日、ロト6購入!!(笑)


しかし、夏ばっぱ、かっけ~~~!

ココで、本気ださねえで、どうする?
いつまでたっても被災地だぞ!
それでいいのかっ!


↓前のブログにも書いたんだけど
そこなんだよ。被災地にも、勇気づけられる言葉ではなかっただろうか?
オリンピック開催決定で、元気になって欲しいが
このタイミングで消費税8%決定っぽい。
なんとか、7%に押さえて欲しいな。と思う。
[PR]
by greenavenue | 2013-09-13 00:00 | 見る女

テレビの話

最近、見逃せないのが「月曜から夜ふかし」
マツコデラックスと関ジャニの村上信五くんのトーク番組。

これがなかなかツボにはまってしまっている。
コンセプトに衝撃だった。

この番組は
世間で話題になっている
様々な件に対して
ちょっとだけ
首を突っ込んだり
突っ込まなっかったり
する番組です。


と画面いっぱいに出るところから始まります。
その日、興味を持ちそうな話をカードにしてあり
マツコさんと村上君が、選んでそのVTRが出て、それについて
突っ込んだり、突っ込まなかったりするわけで

■最近昔話が変わって来ている件
桃太郎も雉や犬などは子分でなく同志という扱いで
きびだんごは、賄賂として扱われるのでエネルギー源として渡す、
奪い返した宝は盗まれた人に返すなどというストリーになっており
殺したり戦ったりしない温和なストーリーだそうです。

それはどうなのよ?という突っ込みに
江戸時代は、もっと過激な内容で、実は桃から生まれたわけじゃなく
流れてきた桃を食べたおじいさんとおばあさんがそれを食べて若返り(笑)
明治になりそれでも、ゆるい表現になっていて
時代ごとに変わって来ているらしい。



■マツコさんの老後を考える件は、非常にツボにはまった。
「あーた、小学校のときは6年間が20年くらいに感じて、
高校生のときはまだ永遠な感じがしたんだけど、
30代なんか、あっという間よ。
振り返ると2週間くらいの感覚よ~!」
夜中に、うんうんとうなずく私。

そしてインドの方面でやっている「鳥葬」が希望だと言う。
この下りが、やはり才能かもしれない。

「この体よ~、鳥も喜ぶわよ~。インド中の鳥が集まっちゃったりしてね。
でもね、鳥も私のせいで舌が肥えちゃったりして
トロじゃなきゃ嫌だ~みたいな~。あちらの人って、細いから
生態系狂うからダメかしらね~」

もう、夜中に笑い転げてしまった。
タイトルどおり月曜日の12時過ぎにやっている番組です。
録画でお楽しみ下さい。


ほかにNHKの朝ドラは、皆さんもご存知の通りで人気であります。
先日も、Gくんと焼肉を食べながらこの話だったのですが
Gくんは、80年代のアイドル大量生産時代に思春期だったとかで
妙にはまっているらしい。
前の朝ドラは、どうだった?と聞くと1週目観て、こりゃダメだと観なくなったとのこと。
同感。
小泉今日子の若いときに良く似た子を探してきたものだと感心しながら
脚本の上手さと、これからの展開について、あーだこーだと盛り上がる。


私はBSで朝7:30からコーヒーを飲みながらゆっくり観賞。
その流れで
「火野正平の心のたび」に突入します。
今となると あの70年代も今も女心をくすぐる、何処か憎めない人種ったのだと
今頃気がつく。
ワイドショーや週刊誌を毎週のように騒がせていた火野正平さんのイメージとは
ちょっと違うのがツボに嵌ってしまった感がある。
良い役者だと思う。

どこの土地へ行っても若い人からお年寄りまで火野さんを知っているところが凄く
どこかホッとさせる番組でもある。
田舎の食堂に入る、喫茶店が有ると
「濃いコーヒーにしてくれる?」と必ず言う。
自転車の旅なのに、喫茶店ではハイライトを吸う。
変わらない人だな~。

途中で、夫が起きて来て・・・・大抵最後まで見れず
そのあと、地上波NHKで天気予報に変わり、再びあまちゃんの音楽が流れ
私は朝食の準備しながら、2度目のあまちゃんをチラ見する。
明日の朝もそうんなだろう・・・・

More
[PR]
by greenavenue | 2013-06-10 02:33 | 見る女

書店員ミチルの身の上話

やっと、前回の放送を観ました。
これを毎週楽しみしているのですが、
今週は↓諸事情で録画。

あらすじは、長崎の田舎の書店員ミチルが、同僚に頼まれ宝くじを買うのですが
買ったまま出張で来ていた出版社の不倫相手を長崎空港まで見送りにいくつもりが
羽田まで行ってしまい、そのまま
ズルズルと東京に住み着くのですが、お金も無く途方に暮れたところ
買ってあった宝くじが2億円当たってしまったというのが
物語の始まり。

みずほ銀行で、高額当選の心得マニュアル本と当選金を受け取る。
そこには
「高額当選したことを、人には言わない」とか「仕事はやめない」とか
「いつもと同じ生活をする」などと書かれており
ミチルは、通常の生活と言っても、故郷には帰れなくなっていて
不倫相手の紹介でまた書店に勤める。

しかし、2億円とは関係ないところで、殺人事件が起きてしまう。
すでに3人が殺害されてしまったわけで、今後が楽しみなのです。


またもや私は宝くじを買ってみた。
このドラマは、バラで購入していたので、バラで。
しかし、当選金が5.5億円と増えたとコマーシャルでは騒いでいる。
1等が3.5億円で前後賞が1億円で連番で買ったら5.5なわけです。

私、5.5億円も必要じゃないです。
2億円で良いのです。
2億円なら仕事辞めませんが、5.5億円だと仕事辞めます。
でもバラなので3.5億円です。

金利だけで普通に生活できると思うし
一人で3.5億円使いきれないもんなぁ~とか思って
またもや、3.5億円の使い道を、夜中にこっそり計算する。
しかし、電卓10桁以上のがいるな~(笑)

その他、楽しみしているのが
『夜行観覧車』と『最高の離婚』と『おトメさん』
実は、今シーズン、ドラマがあたり!とか思っている。
特に『最高の離婚』
あの瑛太くんが、早口でゴタクを捲くし立てる。
これが、今までの瑛太くんとは違う感じで
非常に嫌な人種なのだ。
私でも離婚したくなる!!
と、思わず口ずさんでしまうわけです。
しかし、今回からちょっと瑛太くんが、元嫁・尾野真千子さんに対する
接し方が変わってきた。
何より真木よう子さんがすごく良い感じ。
このドラマからも目が離せません。

途中で止めたのが、朝ドラ。久々にキツカッタ。
時計代わりに観るのも辛かったので
BS1でワールドニュースを観ることにした。

テレビ大好き!なんでスミマセン~♪
『おトメさん』もなかなか、面白い。そろそろカキョウ~~~!!
[PR]
by greenavenue | 2013-02-24 10:22 | 見る女

最後から二番目の恋


Yael Naimさんの「Go To The River」
ドラマの挿入歌なのですが、めちゃくちゃ良い。
おお~、フルコーラスもかなり良い。
なんか、ぐぐっと来る曲です。

そしてドラマ内のポストイット男。スゴスギル~~~~!!
そんな別れ方、キツイな~。
って、言うか、結構リアルな会話に うんうんと相槌を打ちながら見ていたりする。
中井貴一さんも小泉今日子さんも、いい味を出している。
内田有紀も、ホホホな面白さをかもし出している。
毎週見てしまいそうです。
久々に、マイブームなドラマになりそう。
[PR]
by greenavenue | 2012-01-20 23:38 | 見る女