GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:cosmeな女( 38 )

肌の乾燥トラブル

ずっと続いています。
暇だったので調べてみました。

体の皮膚が薄くなった気がして仕方ないのです。
先日も仙台に行っていて、ちょっとシーツでこすれたら
痛っ!!
ひじが擦り傷となってしまい、とほほ・・・・。
傷の治りが悪くなっていて、なんだかな~と言う感じ。

「皮膚が薄くなった」と検索してみたら、出てきました。
原因は「セラミド不足」

化粧品の広告ばかりで、うんざりしたが
「食から摂取するには」と探したら、こんにゃくが一番多く含まれているそうで
明日からこんにゃく頑張ります!(笑)
他にわかめやひじき、大豆、黒豆など。
取りあえず、わかめを今日は食べることにした。
今年の冬に備えて準備をしておかないと、本当にやばい感じがします。
[PR]
by greenavenue | 2016-05-02 19:27 | cosmeな女

ハンドクリームコレクション

f0099690_21571681.jpg


ハンドクリーム大好きなんです。
用途にあわせて使い分け。

ちょっと洗い物のあとはこれ、寝る前はこれ、会社に出かける前はこれ、
かなり荒れてるときはこれ(それはここには写っていない尿素のもの)
などと使い分け。

特に優れものが、やはりハーバシン
仕事のとき、べた付かず使いやすく、会社のデスクの中でも邪魔にならない。
ずっと探していたのになかなか売っていなかった。
今日、やっと見つけてGet!!!
ハーバシンのこの缶もとってもかわいい。

私の最近のお気に入りコスメは
f0099690_227229.jpg

Sada Splash

これを広告で見た日には====買いたくて買いたくて仕方なくって
その日のうちに購入。
今、炭酸は肌に良いと言う。
洗顔フォームの他に
化粧水・乳液・美容液のオールインワン
これ各1本あったら完璧じゃん!と両方買うことにした。
販売元 株式会社エイピエス


何しろ脂性だから、洗顔フォームはピッタリ。
炭酸水で顔を洗うと良いというので夏の間、たまにパシャパシャしていたが
これなら、毎日使える。
化粧水オールインワンは、なんかスンナリ入り込まない気がして
最近は化粧水をつけてから、使うとスンナリ行く感じがします。
なんとなく毛穴が目立たなくなってきた気がする。

乾燥が酷い。先日まで顔から粉吹いてましたが
↑で、解消しました。

ついでにマッサージも出来る濃厚さです。
芸能人じゃないんだから、そんなに頑張る必要も無いけど
3月某日、神バンドのライブが決定した以上は頑張ります。
それまでにあと3kg痩せますよ。
ちょっと細くなって洋服も春らしいのを着たいなぁ。

夢は広がるばかり♪


最近の嵌っていること。
髪の毛を伸ばしたら、枝毛が気になって気になって。
毎朝、朝陽の中で、切るのが密かな楽しみ。
すごい~~、先が3本に分かれてるよ~とか、ひえ~、こんな中間が裂けて輪になっている!
とか、切りながら嬉しがっています。
とりあえず、パンテーンのその手のケア用品も今日購入。
明日ならポイント3倍なんだけど、明日はまた雪模様らしいです。
今年の関東平野は異常ですね。
今年3度目の大雪になりそうです。
[PR]
by greenavenue | 2014-02-13 22:25 | cosmeな女

白班

4月に親友達に会った時、N子は白班が、かなり出ていた。
そのときの話だと、更年期とか、ホルモンバランスの異常とか、皮膚科では
そう言われていたのだ。

まさか?と思って、メールをしてみたら、
『時の人だったみたい~!カネボウと面談して、経過観察』
ということ。
確かに出ていたのは、顔と首と手と手首よりちょっと肘よりまで。
化粧水をつけるところばかり。

そうゆう私も、ちょこっとだけ出ている。
カネボウから離れてもう7~8年経つので、実証は難しい。
私は、たいしたことが無いのでいいが、N子はちょっと大変な模様。
元に戻るとは思えないが、元に戻してあげて欲しい。
原因が分かったのだから、なんとかして欲しい。

しかし、カネボウだけの問題なんだろうか?
他の化粧品会社のホワイトニングは、大丈夫なのだろうか?
幸い私はアレルギー反応が出てしまう物も有るので
使いませんが、白班の変わりにシミは、いっぱいです!

今日は、旅行用にサンプルを沢山頂いたが、どうなんでしょうね。
シャンプーも私は、決まったものを使わないと、被れるので
頂いたが微妙。
トリートメントは、肌に付かないよう使います。



基本、なめらかプリンってのが嫌い!!
しかし、なめらかプリンしか売ってないことが多い昨今。
でも、ここのは美味しかった。
久しぶりにアタリのプリンでした。

ロワゾー・ド・リヨン
f0099690_2333024.jpg



この日は、2月に結婚した子の親友の所へ。
舟納豆と魚久の粕漬けも買って。
この2品は、誰に持って行っても喜ばれますね~。我が家の分も買っちゃいました。
食欲無かったけど、この2品は食欲を誘います。

やっと暑気払いが全部終わりました。

そして運良く夏バテで2kgほど痩せました(^^)v
わーい!わーい!!!
[PR]
by greenavenue | 2013-08-27 23:37 | cosmeな女

べロン~ちょを願う

先日、こんなものを買ってみまして、ちょっと前にやってみました。
f0099690_223412.jpg







これ、こんなことになるらしいです。
f0099690_2242814.jpg


こうなるまで3~14日間というから、ちょっと毎日、ドキドキで
タイツを脱いでました(笑)


日曜日も出張で、この出張は、今回で終わり。
大阪も誘われたけど、通常業務が出来ないと困るのです。
このまま大阪まで拉致されそうでした。
f0099690_18535212.jpg


また、この仕事に行くときは、環境の勉強をしていかないと
定年退職したオジサマ方から、MSCって正式名称はなんですか?などと聞かれ
アチャーってことになるので、毎回、勉強が必要で
前日、WOWWOWで、テルマエ・ロマエの放送があり、観てしまいました^^;ので
電車の中で暗記を必死でしました。

実は翌朝、7時現地集合。
始まるのは、10時なのに3時間前集合で、受付の準備やら
環境ブースの設置やらと、ヘロヘロになります。

このほかに、子供達のイベントが4月6日まで毎週土日曜日と続きます。
そんな子供たちも参加してくれて、喜んで帰って行きましたのでOK。



この間、気になっていたことは 靴の中>爆
ベロ~んっと行ってくれているのだろうか?
しかし、変化無し。

1週間、毎日変化が無いことを確認してタイツを履き、仕事へ。

1週間後、お風呂に入ったら、なんか足の裏が、変!!!!!!!
まさか、まさか、このタイミング?
早いとことお風呂に入って、書店員ミチルを観ようと思っていたのだよ。

すごいことに足の裏、なりました042.gif
あれこれ10日。足の裏は全部取れましたが、現在、足の甲がポロポロむけてます。

日焼けのときの皮むきと同じで、する~っと剥けます。
ただ、タイツの中は、ひょェ~!と言う状態です。




さて、2月からの修羅場は、週に2~3回あり、もう、私も脳みそフル回転。
さすがに疲れます。
でもね、先日、結婚式に呼んでくれた親友が今週は遊びに来てくれることに
なっていて、4月には親友5人で、久しぶりに会えることになり
全員が揃うなんてことは、本当に何十年ぶり。
なかなか5人のスケジュールが合わない事が多くて、
いつも誰か1人欠けていたのです。
こうゆう楽しみが有ると、頑張れる感じです。
4月の土日休みが2回しか無いのに、そのスケジュールに全員が合ったのです。
子育てが終わり、親の介護問題もみんなチラホラ。
お互いの親も知ってるだけに、なんとなく皆が皆、心配をしているのです。
そんな報告を兼ねながらだけど
久しぶりに5人が揃うことが、とても嬉しい私です。

やっぱり今年はウキウキ♪です。
[PR]
by greenavenue | 2013-03-10 20:38 | cosmeな女

言霊

f0099690_10233231.jpg


mayumiさんからのお土産。

この透明な石鹸もチビタで、手作り石鹸として売っているとのこと。
この透明にするのには、結構な手間が実はかかっています。
私には面倒でとても出来ないので、大事に有り難く使わせて頂きます。

アルガンオイルのハンドクリーム
アルガンオイルは、アンチエイジング効果が認められているので
ああ~~~首から手の先まで塗っちゃいたい(笑)

そして、綺麗になりたい  じゃなく 綺麗になる!
理想ばかり思っていても、行動にはなかなか移せない。
「なる」と断定すべきだと何かに書いてあったのですが
なかなか実践できないのが人間です。

言葉とには、色々な意味が含まれているのですが、先日、友人が書いていたブログを読んで
はたと、気がつきました。

忙しい  とは、心を亡くすと書きます。
こりゃ、忙しいって言葉は良くないな~と思っていたところ
また、友人のブログに

吐く   とは、口にプラスとマイナス
口は、良いことも悪いことも言う。
口に+だけだと、叶うとう前向きな字になる。



ほお~~~。
彼女は武田鉄矢かっ!!と思うほど、思わず納得して読んでいます。
言葉の力って、結構、有ると思う昨今です。



この乾燥したシーズンは、手作り石鹸を作るのにもっとも適したシーズンなので
久しぶりに石鹸つくりをしようと考えていたのですが、夫が咳き込んでいて
私まで、それが、移った模様。
昨夜は頭がガンガンしたので、薬を飲んで爆睡。
本日もちょっと頭が痛いので昼寝します。
[PR]
by greenavenue | 2013-01-27 10:46 | cosmeな女

ロバのミルクの石鹸

f0099690_10112510.jpg


ロバのミルクの石鹸です。
AUX PARADIS

ここのパッケージはリサイクル品だったり、リサイクルしやすいように工夫されているのも
特徴です。
f0099690_10213011.jpg


石鹸にも色々と種類があり、蜂蜜入りやアルガンオイル入りと有り
ロバのミルクなので、その成分だけでも保湿と美白は有ると思うので
迷い無くアルガンオイル入りです。

アルガンオイルって、何?と言う感じなのですが
モロッコ産の木の実から抽出されるオイルで、
皮膚に対するアンチエイジング効果が認められたオイルとのこと。
近頃、ヨーロッパでは大流行というもの。
オリーブオイルに比べてビタミンEが2~3倍多く含まれているということですが
この石鹸、アルガンオイル3%。
もうちょっと比率が高くても良いのでは?と思うが、自分で作るシアバター入り石鹸も
だいたい、それくらいかな。
沢山入れれば良いと言うものじゃなく、シアバターを沢山入れて作った時は
泡立ちが悪く、ちょっと洗った気がしない不満を残した経験があり
まあ3~5%が適等なのかも知れないと思う。

使い心地、良いです。
ちょっと、洗顔あと、ツルツルですが、そのあと化粧水と乳液を塗って
しばらくしたら、顔が突っ張る!!
これが、アンチエイジングなんだろうか?(そんな即効性があるとは思えない・・・)
そんなわけで、次回はアルガンオイル+ミルク(ロバのミルクが手に入らないので
コンデスミルク入り)+シアバターに挑戦しようかと思いました。


ロバのミルク、アルガンオイルで検索すると結構、沢山石鹸があってビックリ。
アレッポも月桂樹のオイルで、これもかなり良かったので、また買おうと思っています。
化粧水と同じで、同じ石鹸を使い続けると飽きるので、色々と使いたい自分。
固形石鹸好きとしては、永遠に終わらない楽しみかもしれない。
[PR]
by greenavenue | 2012-11-27 10:49 | cosmeな女

ハンドクリーム kirei

ソヌコスメ
スネールミュン ハンドクリーム

f0099690_023414.jpg


今、流行の韓国コスメの カタツムリのエキス(?)が入ったハンドクリーム。
お友達が、韓国じゃなく大久保で買ってきてくれました(笑)

香りも良くて、ぜんぜんカタツムリは気にならないです。
そんなにベトツカナイ感じです。


f0099690_052554.jpg


箱書きはハングルで読めないかと思いきや
日本語でも説明が書いて有ります。


水分が多く含まれているWOタイプで・・・・と書かれておりますが
WOタイプって、なんでしょう?
調べてみましたが、タイヤとプラグコンセントしか出てきません^^;


ナノアミア
ハンド&ネイル

f0099690_0122487.jpg


これはネイルサロン用らしく爪にも良いというハンドクリーム(日本製)
サラサラタイプで、香りはローズ。
これがすごく良い香りで、ベタベタしないので作業をするのに向いています。

今年の冬は寒い上、乾燥も半端じゃないので、せっせと塗っています。
[PR]
by greenavenue | 2012-02-01 00:21 | cosmeな女

ハンドクリーム

先日、テレビでやっていたのが、ハンドクリームの使い分け。

保湿系
セラミド、ヒアルロン酸を含んだものは全体に

ビタミン系
ビタミンを含んだものは冷えや血流促進

尿素系
指先の角質やささくれが気になる場合

スプレー式の化粧水を手につけてから、ハンドクリームを塗ると
保湿効果が高いという。


早速、スプレー式は持っていないので普通に化粧水をつけてから
塗ってみたところ、ちょっと良いかも~~~~♪


しかしながら、今日、ビタミン系が欲しくて買いに行ってみたが
近所のドラッグストアで、ビタミン系が見つからない。

ネットで、一応、こんなのにビタミンEが入っているというのを
チェックして行ったのに、それが、全く無い。
ついでだから、ボディークリームもカサカサ足に塗りたいと思って
結構促進を狙いビタミン系を探すが
意外と表示されていない。
裏面を見たが、字が小さすぎて読めない>爆

やっぱりボディークリームは都心に行かないとだめかな。
Derbeのいちじく。
毎年同じ香りじゃ、つまらないと思うが、手足が冷えて、ツライのです。
これ、塗ったあとちょっとホカホカします。

なんか歳を取ると、若い頃には無かったケアが、いっぱいだわ。
お腹と顔には脂いっぱになのにさ~~~と思う今日この頃です。


佐伯チズ先生のネックのシワ対策もやらないとだわ。
首って歳が出るから、気をつけないとなんだけど
その前に二重あごなんとかしないと>爆

リンパが大事!!
俄然、やる気になった今日この頃。
この気持ちが、いつまで続くかが問題ですけどね016.gif

しかし、今日は寒い。三の酉に相応しいが、何時もの年より暖かい。
駅、人いっぱいでした。
[PR]
by greenavenue | 2011-11-26 19:36 | cosmeな女

アレルギー

先日、某お茶の石けんで、小麦アレルギーが問題になっていましたね。
あのCMで私も使いたいと思ったくらいで、mayumi-romaさんがやめなさいと忠告してくれたので
助かった感じです。

実は、お葬式の時によくお返しに、あのメーカーとは違いますが
小さなお茶石けんが付いてくることが有り、顔を洗ったら
目の下が象の足のようになってしまい焦りました。
それも2日間だけしか使っていずにです。

正直、本当に怖くなりました。
この石けんで、顔を洗い化粧水、乳液をつけたら涙が止まらなくなったのですよ。
目に入ったのだと思い、2日目も朝からもう涙が止まらない。


テンション下がります。
ですから、また、自分で作ったシアバターたっぷりの石けんに戻したのですが
夫までが使うものだから、減りが早い。
あなたは、良いのよ~~~と言うと
「これじゃないと肌、カサカサになるんだよ~」と訳の分からないことを言う(笑)

しかし、象の足のような肌が治らず・・・・このままだったら皮膚科に行かないと・・・
思っていました。
サンプルで貰ってあったランコムの美容液を使ったら・・・・
1度で回復。
なに?この美容液?
f0099690_1101063.jpg


しかし、高くて・・・・
ふにゃ~と思う日々。
何しろライブ貧乏ですから。

会社で化粧品30%オフなのですが、ランコムは扱ってないのよね。
悩むわ~。

まあ、肌も回復して、ふふふナ状態でライブに行けたので良かったわ♪
しかし、失敗もあり。
最近、みんな若い子がグロス使っているのを見て、う~ん、買っちゃおうかな~と
また魔が差し、、、、、買ったが、、、、なんか似合わない・・・・>撃沈
[PR]
by greenavenue | 2011-11-23 01:19 | cosmeな女

大満足>爆

某所で国産化粧品が30%オフなので、そうだ、
秋冬用に変えたほうが良いのかな?と思って、プリマヴィスタのサイトへ。
そしたら、このシリーズ、通年らしい。

ま、それはそれとして。
ここにあなたの若顔度と言うのがあったので、試しにやってみました。
http://www.sofina.co.jp/primavista/diagonosis/index.html

f0099690_20454642.jpg


もう~、すみません~~~77%なんて~~~











コレ、白く写っていると若いと判断されます>爆
右上、4万名様プレゼント。確実に当たります。これもお試しあれ。


さて、今日、ランチの時に認知症の父の話から
やはり、認知症のお客様対応が有るらしく、それに当たっての研修も有るらしく
自分が、もし認知症になった場合、どうゆうタイプになるかという心理テスト。
(認知症とは、症状で、アルツハイマーとかピック病というのが正式な病名だそうだ)

目が覚めて、周りを見渡すと、全く知らないところに居ます。
どうやら、そこは室内で、目の前には、あなたの知らない人が座っています。
あなたは、何が起こっているのか、全く分からず不安です。

その時の、あなたの行動は?
① 目の前の人に、あなたは誰で、ココは何処ですか?と聞く。
② 黙って、ココが何処なのか観察し、自分が何処にいるのかを掴もうとする。
③ 立ち上がって、窓を開けてみたり、傍にある引き出しとか開けて見たりして
  自分が、何処にいるのかを掴もうとする。

More 答え
[PR]
by greenavenue | 2011-09-09 21:08 | cosmeな女