GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

食べるのがカワイソウ♪

f0099690_17542716.jpg

わさび菜

おひたしで 頂きました~♪
わさびの香りと辛さが味わいました。

名前のごとく緑の野菜(ピーマンを除く・笑)は、大好きなのです。



世の中、母の日。

その割りに 今年は余り騒いでいないような気がします。

去年の母の日は、医師から母の延命措置をどうするか、問われた・・・。

究極の選択でした。

何もこんな日に選ばせなくても・・・・そう思ったものでした。

昨日、無事、父は病院から外出許可を貰い、

霊園の講堂を借りて一回忌を終えました。

f0099690_19241310.jpg

[PR]
# by greenavenue | 2006-05-14 19:14 | eatな女

誰でもピカソ

昨日のテレビ東京
誰でもピカソで、ダ・ヴィンチ・コードの一幕が観れました。

トム・ハンクスがラングドン役が、まだ、シックリ来ませんが

絶対に面白いと思うので すごく楽しみにしています。

誰でもピカソ・・・さほど内容は濃くなかった。
もっと えっ~~~~!!って驚く物が1つ欲しかった感じ。

本を読んだのが 丁度去年の今頃。

母の入院中 一気に読んでしまったくらい 面白かったです。

間違いなく来年のアカデミー賞でしょうネ!

今、公式サイトで クイズラリーをしています。

本を読んでいると解りやすい~!!

話は変わって、ダ・ヴィンチはトスカーナ人なのね。

ローマ帝国の本が、読み進まず・・・・苦しい~(笑)
[PR]
# by greenavenue | 2006-05-13 21:13 | days

嫌なNEWS

【ヨハネスブルク=角谷志保美】内戦からの復興に取り組む西アフリカのリベリアで、国連関係者らが食料などと引き換えに少女と性的関係を持っているとする報告書を8日、英国の民間活動団体(NGO)「セーブ・ザ・チルドレン」が発表した。

 報告書によると、同団体は昨年末、避難民のキャンプと帰還先の集落計8か所で、少年少女158人を含む300人以上に聞き取り調査を実施。対象地域の少女たちの半数以上が、食料やわずかな現金を得るために売春をしていることが明らかになった。8歳~10歳の少女による売春の例もあったという。

 売春の相手は国連平和維持部隊員やNGO関係者、教師、警官など。食料の配給や、車に乗せることと引き換えに性的関係を迫る例も見られたという。
(読売新聞) - 5月9日23時36分更新


とても嫌なNEWSです。でも、現実です。

知ってますか?
国連職員に問わず、赤○字、ユ○スコ、ユ○セフの上層部職員の生活を。
現地で あてがわれる家の広さ、食料の多さ、お給料の良さ。
有りとあらゆる待遇の良さを。
その半分でも 寄附する気など有りません。
貧しい人に 乞う者に 本当に力になろうと思っていません。
そうゆう人がいないと 彼等は 働くところが無くなるからです。

貧しい国が、どうやって富めるのでしょうか?
こやって先進国の人間が土足で、心と身体という畑を荒らして行くのですから・・・。
本当に愛が有れば、出来ない行動なのです。
彼等が貧しい国に求めてるものは 平和でも、愛でも、発展でも無いのです。
自分の欲望と富と名誉だけです。

ですから、色々知ってから 私は一切、寄附と言う物を止めて10年近く経ちます。
いまだ、上記のところから 無駄な寄附を請うダイレクトメールが来る。
これも人様からの寄附で賄われておりますでしょ~に~、と思うと腹が立ちます。 
[PR]
# by greenavenue | 2006-05-10 02:37 | days

ゴールデンウィークのお土産

今日、会社に行くと、皆さんお土産を下さった。

大阪土産 大廣の蒲鉾 (大好きです!!)←実家に帰ったらしいデス。
f0099690_2041411.jpg


佐倉の最中(ぎゅうひが入ってました)←釣りに行ったらしいデス。
f0099690_2045749.jpg


何故か不二家のふんわりフロマージュ(こんなのが有るのね)←通りがかりでしょう・・・。
f0099690_2064250.jpg


主人は私の紙袋から出てくる物に興味津々(笑)

我が夫婦は、こうやって太って行くのですね・・・。


ワタクシは、何も持っていきません。
実家にしか行ってないし、後は引きこもり(笑)
趣味に明け暮れておりました。
[PR]
# by greenavenue | 2006-05-09 20:13 | eatな女

ワイルドストロベリーみたい

f0099690_17363343.jpg

実は ヘビいちご。
実家の庭の一角に ちょっと いました。
f0099690_17382532.jpg

今まで気がつきませんでした。

これもブログのおかげ。
[PR]
# by greenavenue | 2006-05-07 17:43 | days

ジムに行く

エアロビのレッスンが有るのです。


その他、マシーンも有り。この反対側に エアロビの出来るスペース。
f0099690_4232797.jpg


サウナに入り、シャワーを浴びて帰るパターン。
f0099690_4264098.jpg



帰る距離じゃない。。。。マンション内にある。
リラクゼーションスペース
疲れたらマッサージ機に横たわり寝てしまう事も有り。
f0099690_4285798.jpg


しばらく休んでいたので、久々に行ったら、非常に疲れました。

でも今日は汗も 沢山出たので 気持ち良かった!!
[PR]
# by greenavenue | 2006-05-06 23:20 | days

本日の一目惚れ

f0099690_091312.jpg


実家の父の入院のお世話をする為に・・・・あははっ。。。。。

またもや デパートに寄ってしまう私。

このバックが目に付いてしまい・・・・・・だって、可愛いんだもの。

ついでに お洋服も・・・・・

f0099690_0131368.jpg




今日の父は、3日前より痛がりまして、

お医者様のお話では、14日の母の法要には 仮退院は絶対に無理だそうで

外出許可だけは、頂けるそうです。

何しろ病院嫌い。早く退院したい一心で、まだ骨折部分がくっついていないのに

一人でリハビリしてしまったらしく、余計悪化させてしまったようです。

パジャマを着替えさせるのも大変でした。


家に帰って、嬉しそうに洋服を見せびらかす私に 主人は

「キミは、買い物依存症な部分が有るね~(笑)」

夏のサンダルまで手を出さなかったのが、救いだと思うのですが。。。。。

だって、せっかくのゴールデン・ウィークが2年続けて病院よ。

せめて買い物くらいは・・・・させて。

これでも落ち着いて買い物が出来ない事に、ちょっと不満が溜まっています。
[PR]
# by greenavenue | 2006-05-04 00:32 | 着る女

ダヴィンチ・コード

f0099690_1214012.jpg
昨日、書店に寄ったら 山積みの平置き。

ポスター入り口にびっしりと貼ってありました。

(いいな、こんなに宣伝してもらって・・・独り言です)

私はローマ帝国の歴史の本が欲しくて寄ったのです。

いよいよ 5月20日からロードショーですね。

楽しみ♪

いつ行けるかが、問題かも・・・・。
[PR]
# by greenavenue | 2006-05-02 01:22 | days

ネイル

サロンにネイルを持ち込むのですが、ネイルリスト達にとっても評判が良いのです。

勿論、私も今 大のお気入り♪

f0099690_0481484.jpg


何が良いかと言えば

この柄の長さと筆の短さが塗りやすいのです。
f0099690_0501872.jpg


CHANELと比べて、これくらい違います。
f0099690_052334.jpg


主人は、私がネイルしてる手が好きデス。
[PR]
# by greenavenue | 2006-05-02 01:05 | cosmeな女

タケノコ掘り

都内23区内のお宅で タケノコ掘り
f0099690_23183386.jpg


ニョキニョキ

f0099690_23192661.jpg


沢山掘って(私は見てるだけ)
f0099690_23223633.jpg


そしてお食事♪
f0099690_23232684.jpg


残念なんことに、このタケノコ掘りも今年が最後かも知れません。
竹の根っこが、お家の方まで、迫って来ているので
庭師さんが縮小工事をするそうです。

そして裏庭もステキでした。
f0099690_23315273.jpg

f0099690_23321564.jpg


本格的な春を感じた日でした。
[PR]
# by greenavenue | 2006-04-30 23:33 | eatな女