GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

あまりにも綺麗だったので。

f0099690_20543951.jpg


ローズマリー こんなに咲いてるなんて。

ここのお家、凄いんです。3メートルくらいの幅で ローズマリーが こんな状態。

いつも「ステキだわ~」と思っていて、今日は、勇気を出して撮らせて頂きました。


春は、何故か心が ウキウキします。


先ほど、主人が帰って来て ご飯の用意。

ちょっとレンジで温め過ぎてしまい、お皿を触った途端、熱い~!

火傷をしました・・・・。

保冷剤で、指の腹を冷やしてます。

かなり、痛みは取れてきました。でも保冷剤、これで3つ目。

明日、仕事をしないとなりませんから、なんとかしないと。
f0099690_2121677.jpg


ケーキ屋さんの保冷剤って、便利ね~!って、そんな使い方しか出来ていない私(*゚▽゚*)
[PR]
# by greenavenue | 2006-04-03 20:58 | days

今夜の夕食はゼロ円

主人の母から、昨日、呼ばれた主人は牛肉ヒレを2枚持たされて帰って来ていた。
f0099690_21375548.jpg



桜を愛でる会で、本わさびを 頂いたので
わさびで食べれるようと思いまして、
f0099690_21402697.jpg



かなりミディアムレアですが、わさびとの相性がとても良かった。
大根おろしだと、水っぽい感じですが、健康の為には、食べないと。
f0099690_21404587.jpg



噂によると、先週TVで、わさびが痩せるというのをやったそうで、
本わさびの価格が上がってるそうです。

我が家は、ゼロ円。
他に、トマトサラダとジャガイモの素揚げと人参のグラッセに お味噌汁
昨日食べ過ぎたので、腹五文目で抑えました(^^)

主人が、食事中に写真を撮るのを怒っています。へへっ・・・・。
[PR]
# by greenavenue | 2006-04-02 21:43 | eatな女

桜を愛でる会

f0099690_1674932.jpg


空 いっぱい 桜でした

f0099690_16879.jpg


樹齢70年くらいだと言うお話。

椿も満開でした。
f0099690_1684078.jpg


f0099690_169450.jpg


食べて、飲んで、笑って 毎年12時から~22時くらいまで延々と続きます。

絞めは、某大学グリーンクラブのKさんのお土産の

学芸大前の マッターホーンのケーキ。

Kさんが
「midoriちゃんは、毎年、美味しそうに食べてくれるね」

はい、私、美味しいもの食べると つい笑顔になってしまいます(^^)

f0099690_1693327.jpg




しかし、ホストファミリーのH女史には、毎年感心させられます。
20人以上のお客様に出すお料理を作ってしまうんだから。

彼女のライフワークの1つ。 ドライフラワーもステキでした。

f0099690_1610034.jpg


お客様の中に 有名人がいたので 愛でる会のメンバーは見せられない感じです。
去年は、推理小説家、今年は・・・・政治家さんでした。

今回、京都の佐々木酒造のお酒が有ったのですが

なんと俳優の佐々木蔵之介さんのご実家だとか。

すごい差し入れです。味わって飲みました。
[PR]
# by greenavenue | 2006-04-02 16:15 | days

明日の桜を愛でる会

f0099690_18371741.jpg

               クレイでちょっと遊んでみました。



かなりショックです。

毎年、桜ロールケーキを持って行くのに・・・・今年は 作っていないと。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

明日、どうしましょう・・・・。

とりあえず、方向から行くと 新宿タカシマヤにOpenと同時に入るのが 無難。

私にとって、高島屋は日本橋以外、未知の世界なんです。困りました。

銀座のデパートも余り、得意じゃない。

でも、どこかに絶対、桜モチーフのsweet は、あるはず!!




f0099690_19544731.jpg


ワインは 1996年のLEROY シャルドネだと思うけど 

これを家で見つけたので これでOK!


明日、お天気も良く暖かいというので それだけでも嬉しい♪
[PR]
# by greenavenue | 2006-03-31 20:57 | days

乾燥してしまって。。。。

美容液 塗りまくり
f0099690_1045390.jpg


シートマスクを また してしまった。。。。
f0099690_1052861.jpg


先週 シートマスクを買い忘れ、次に買いに行けるのが・・・・

ふ~う。当分無い感じ。
[PR]
# by greenavenue | 2006-03-30 10:07 | cosmeな女

桜の前に

f0099690_1634566.jpg

       木蓮とこぶし

こぶしは、もう終わりみたいです。

義母のお隣のを ちょっとハイシャメール。ん?

この2種は、桜の前に 短い間咲きますが 皆さん桜のことで頭がいっぱいらしく

桜ばかりが もてはやされて 全国的に 忘れられる花。

でも 私は こぶしと木蓮は けなげで清らかで たくましくて ステキな花だと思うのです。

来年は、もっと、もっと こぶしと木蓮を見ようと思いました。
[PR]
# by greenavenue | 2006-03-28 16:40 | days

そろそろ 衣替え?

HERMESのキルティングジャケットを そろそろクリーニングに出そうと思います。

その他、コートを3着と、ショールと、また大変な量になります・・・。

クリーニング屋さんに取りに来て頂くのですが、

ここの初代社長がクルスチャンだと知り、いっぺんに私はファンになったのです。

そう言えば、何処だか、わかりますよね?

でも、まだ、今日も寒いので コートを出すのが、ちょっと心配。

毛皮だけ取り合えず、預かって貰いましょう!!
f0099690_14201978.jpg
f0099690_14204027.jpg


寒さは、大丈夫かしら・・・・ね。
エトロのショールは、悩みます。

でも、明日、夕方からまた お出掛け・・・・寒くないと良いのですが。
[PR]
# by greenavenue | 2006-03-24 14:28 | 着る女

桜ガナッシュ

f0099690_1393186.jpg
f0099690_140696.jpg


またもや Marry’sのチョコバーを
福岡と新潟と 他7人の食事会の お土産に買ったのですが
勿論、私は、季節限定の桜ガナッシュ

ガナッシュの表面にかけられた青緑色のパウダーは
桜の葉の塩漬けを粉末にして パウダーシュガーと合わせたものです。
カビと間違わないで下さいと 教えて下さいました。

私がMarry’sが好きなのには訳が有ります。
Marry’sは、東京のチョコレート会社だからです。
海外のチョコレート会社に押される今、日本の会社を大事にしたいと思っています。

阪神大震災の時、モノゾフも大打撃を受けました。
関西の方々が、モノゾフとフロインドリーブをとても大事にしていらっしゃり、絶対に潰させない
関西人にとってモノゾフとフロインドリーブは家族の大事な味だからと
力強くおしゃられていた映像を見て
私の子供の時、父がお土産に よく買って来てくれたのが
不二家のケーキとMarry’sのファンシーチョコレート。

東京にいる限り、ここのは、ちゃんと抑えておきたい銘柄です。
[PR]
# by greenavenue | 2006-03-24 02:03 | sweetな女

ルビー

季節のお取り寄せ

f0099690_104865.jpg


フロリダを襲ったハリケーンの影響で 今年はちょっとルビーは不作だった模様です。

いつもの年より、少しコブリ。

おまけに ブラッドオレンジせとかが入っていました。とても嬉しい!!

せとかを初めて食べたのですが、見た目は 温州みかんの大きい感じ。

実は、私、温州みかんが得意ではございません。

主人に食べさせたら、もう1つと。

では、私も(^^) これが美味しい!!

でも1つで、お腹いっぱい~という感じです。

せとかは、清見タンゴールとアンコールを掛け合わせたものに更にマーコットを掛け合わせた

物だそうです。

私のお取り寄せしいる八百屋さんは フォーシーズンホテル丸の内に入れてる八百屋さん。

さすがに変な品は、届けて来ません。お野菜の高い時も 高いけど良い品を届けて下さいます。
[PR]
# by greenavenue | 2006-03-24 01:06 | eatな女