GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バター ( 1 ) タグの人気記事

今週は物産ウィーク?

先日、パスポートの受け取りにやっと行ってきてました。
交通会館の美容外科に通っていた頃は、まあ、毎回、買い込む私。
ココには、秋田ふるさと館と北海道どさんこプラザが有るのです。

どさんこプラザ前に長蛇の列。
何かと思えば、ソフトクリームに群がる人々。
わかるわかる!この陽気だもの、食べたい食べたい♪
ここは、夕張メロン味と普通のミルク味とミックスの3種。
ちなみに私はメロンが不得意^^;

お目当ては、バターとミルクジャム(町村農場のもの)
f0099690_002626.jpg

f0099690_00431.jpg

なんか、美味しいバターが食べたくなっていたので
どうしても買いたかった~!
勿論、美味しかった。パンの味が、違うわん。
もう朝食が、楽しみで幸せでした。

そして、牛乳好きの私。
シープミルク~~~~!!
f0099690_053998.jpg

ヤギは飲んだことが有りますが、羊は無い~~~~!!
イスラエルの友達が言うには、濃くて美味しいよ~と言うのですが
臭そうなイメージは拭いきれない。
味は、やはり牛乳に比べると、クセは有るが濃いというのは事実でした。
1本340円くらいと高い。
金額で、飲むなら牛乳で良いと悟った(笑)
他にプリンも主人の分も買って(^^)vニコニコ♪


秋田ふるさと館に移動。
f0099690_0142456.jpg

どさんこプラザに比べて、とっても空いています。
秋田名物って、地味なのよね。
きりたんぽ、ハタハタ、とんぶり、いぶりがっことお米。
最近はネイガーも有名になりつつあります。
ハタハタの糠漬けが有ったのですが
この時点で、乳製品を買い込み、重いのでパス。

そこで、ああ、やっぱり食べたいソフトクリーム。
秋田ふるさと館にもソフトクリームは売っています!!
f0099690_0145672.jpg

感想:ミルクが濃い~!!美味しい~!!

主人にソフトクリームの画像を見せたら、食べたかったと騒ぎ出しましたが
こればかりは、持って帰って来れませんから、仕方無いですね。

More番外 沖縄土産が届きました。
[PR]
by greenavenue | 2009-04-11 00:41 | eatな女