GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:モンタルチーノ ( 2 ) タグの人気記事

イタリア3日目前半

フィレンツェは晴天

コーディネーターさん
お願いしてあったのが、モンタルチーノ♪
トスカーナワインの美味しいのが買いたいの~~~~!
飲みたいの~~~~~!
ペコリーノ(羊)と大草原でツーショットが撮りたいの~~~~!
景色のいいところでご飯が食べたいの~~~~~!

とワガママを申しましてモンタルチーノ再びです。
ちなみに前回はココ
ブドウ畑に羊がいるワイナリーをチョイスしてくれました。
途中、大草原に羊がいたら車を止めさせる!!!!ことも私の頭の中に有りました。

が、何故だか羊が大草原にいなかった。

でもワイナリーに着くと、なんと羊がお迎え016.gif

f0099690_0403116.jpg

この羊達、2日間、行方不明だったそうで
羊は頭がすごく悪い動物だそうで、ショーンとは違うらしい(笑)
イノシシが出ているので安否を心配していたワイナリーのオーナーさん。
f0099690_0443868.jpg


f0099690_0452686.jpg

チロさんもワインの仕入れです。

f0099690_0461781.jpg

間近でチロさん、見ちゃいました(笑)
相変わらず美しいお顔立ち016.gif

f0099690_0521973.jpg


お楽しみのティースティングのお時間
f0099690_0533454.jpg

サンジョベーゼ種、やっぱり美味しい!!

f0099690_05492.jpg

f0099690_0543317.jpg

f0099690_0545737.jpg

f0099690_0552171.jpg

サラミがすごく美味しくて、チロさん小声で
すごく良いサラミでめちゃ高いと言ってました。

そして、ドライトマトがまた良い塩加減で、私もまた作ろうと思いましたよん。
レシピを探そう!!

このワインもさることながらオリーブオイルも美味しくて
ああ、もう1本買えば良かった。
ワイナリーにさよならして、ランチへ。

まだ食べるのか?
食べますよ~イタリアに来てダイエットなんて言ってられませんからね♪


f0099690_175211.jpg
                                    つづく

まだまだ平和なイタリアの旅です。
これから平和じゃなくなるの?
なくなります。
平和だけど超大汗事件が続々と起きます。
[PR]
by greenavenue | 2013-10-03 00:48 | イタリア | Comments(6)

モンタルチーノ

4日目 
目指すは【モンタルチーノ】のワイン醸造所 Pjggio Antico
http://www.poggioantico.com/


f0099690_19374685.jpg

f0099690_22161100.jpg

とても綺麗なところで、醸造所は ブドウ畑が一望できる丘の上に有る。

f0099690_22172451.jpg

ここのワインは、サンジョベーゼのみで作られていて格付けはDOCG
かなり厳しくブドウの選別がされているとのこと。
f0099690_22174183.jpg

テイスティングをさせてもらうが、かなり本格的。
ワインを一度グラスに注いで、グラスにワインを馴染ませ、それを捨て
再びボトルから新しいワインを注ぐ。
大きな樽で1年とか寝かせ、小さな樽に移して寝かせ、瓶で2年は寝かせるそうだが
家に持って帰ったとき、コルクの長さがとても長く、こりゃ~~~高い!と悟った私。

しかし、ここの説明をしてくれた方のチャーミングなこと。
同じ女性として羨ましい限り。

お昼はモンタルチーノの街へ降りてパスタ。
自分で絵付けをしているお土産屋さんの おじちゃんのかわいい笑顔に思わず買ってしまいました。
f0099690_23282598.jpg


コーディネートは
ラ・チェネッタにお願いしました。

More
[PR]
by greenavenue | 2009-06-18 22:33 | シャンパンスーパクリングワイン | Comments(4)