GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ライブ ( 1 ) タグの人気記事

神戸は大雨でした

ライブ終了後から雨が・・・・
翌朝、雨音で目が覚める・・・・午前10時>爆
チェックアウトまで1時間しかない。
昨夜も飲んだくれ。
久々の再会した神戸と大阪のライブ仲間が飲むのを楽しみしていくれて
その誘いを受けないはずがない。
ライブ終了後は、あの曲はアレンジがいつもと違うとか
テンポが緩かったとか、あの頃の思い出がフラッシュバックし
オジサンオバサンは10代に、一時戻ります。
まあ、酒の肴には尽きない。
朝起きると、やっぱりオバサンです。

しかし、雨。
一気にテンション下がる。
六甲山に登ろうと考えていたのだが、この雨じゃね。
f0099690_0131156.jpg


ひとまず、北野坂のにしむら珈琲店に向かう。
f0099690_0125693.jpg

神戸で絶対に寄るお店。
f0099690_014292.jpg

ねえ、人も歩いていないくらい大雨。
f0099690_015885.jpg


でも美味しいコーヒーが飲めたので来て良かった。

それから、KOMATSU DINIG
f0099690_0175029.jpg

パリの料理学校『ル・コルドン・ブルー』で日本人としてはじめて仏料理講師を務めた実績を持つ
シェフがやっている店である。

シェフもサービスしてくれる奥様も非常に良い方で、女性一人でフレンチを食べるには
丁度良いのですが、先に帰った横浜の友達は
「なんだ、誘ってくれれば良かったのに、行きたかった~」と言われ
ごめんごめん。
密かな楽しみ「おひとりさまでフレンチを食べる」という一人旅の意気込み>爆

f0099690_0224726.jpg

イワシのマリネ、魚の臭いが全く気にならない。
上手なシェフは、やっぱり処理が上手いのだと改めて思う。
サーモンも、全然臭くなくて、ペロリ。

f0099690_025187.jpg

魚とアサリのスープ。
これも全然、魚臭くなく、アツアツで美味しかった。
この時点で、結構、お腹いっぱい。

でもメインも食べますよ。
f0099690_0274817.jpg

鶏肉のオレンジソースかけ
食べたかったの~~~オレンジソースかけが~~~~!と言う感じ。

デザート3種。
f0099690_0291230.jpg


一人で1時間半かかったランチ^^;
どんだけ、淋しい女よ>爆
シェフと奥様に
「また神戸に来たら、小松の家に寄るつもりで来て下さいね」と。

ランチをして、もう新幹線に乗らないと夕方5時に新横浜に到着しない!!

そのまま、横浜でまたもや同じライブを観て帰宅。
ええ、翌日も同じライブを横浜で観て、3連荘ライブは終りました。

夫も呆れてましたが、私も呆れました。
だって、3日目のライブは行くつもり無かったのよ。
でもね、そうゆう病気なので2日目まで観たら、
行かないと私自身が後悔の念に襲われそうだったのです。

でもカッコ良かったので良いのだ。
何しろ16歳からこのギターマンに惚れて30年以上来ちゃったんだから病気以外
ナニモノデモナイ。

さて次はスカパラだ~!!
久々のスカパラです。
またライブ貧乏になります・・・・。

More
[PR]
by greenavenue | 2011-11-23 00:56 | A day to think | Comments(2)