GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:レストラン ( 1 ) タグの人気記事

OGINO

昨日は、暑かったですね。

Labraneさんが、2ヶ月も前から予約してくれていたフレンチのOgino
f0099690_16561233.jpg


予約が7時半だと・・・・私と杏さん、、、6時前に仕事終わっちゃうし~~みたいな~~
ちょっと早めに着いてしまい、暑いからビールで涼みまして
杏さんのお話を聞き、最近の杏さんの壊れ気味なところを
修復しなくちゃ~(笑)
要は、莫大なストレスと人間関係。
私にも、これから多分、襲い掛かる会社での人間関係なのだ。
使われている側と、使ってる側では違う。
同じ立場の人間かと思っていたら、
そりゃ、違う立場を振りかざす。
時々、コウモリみたいなヤツも居たりする。

お互い自営の親を持っていた身だから、その辺は分かってる。
たまには、本当に2人とかで、ゆっくり話さないとダメですね。
うちの親の医者の話も聞いてもらい、
お互いストレスをちょっと解消したところで
お二人が到着。

前菜から始まったのですが、アペリティフも飲み、白ワインも赤ワインも
ボトルで飲み・・・飲みきる(笑)

何しろお料理が、美味しい~~~!
かなり量が多いという評判で、昔のフレンチとは、違ってきた量。
全部は紹介できないが、私が、すごく~~~美味しいと思ったものだけ。

f0099690_174523.jpg

このパテが、美味しすぎる。クセが全く無い。

f0099690_16581577.jpg

フォアグラのソテー 焼きトウモロコシのヴルーテ 温玉添え  思わず★3つ

f0099690_175121.jpg

アマダイと雑魚のソティは、パリッと香ばしく、これも★3つ

f0099690_1761323.jpg

子羊のソテーも、美味しかった~~~!★3つ

このほかに、
・カツオの瞬間燻製と長芋のサラダ
・春の貝(白ミル、ツブ・・・)と水ナスのカルパッチョ ガスパチョソース
・ソルべ
・北海道産カスベの骨付きムニエル 焦がしバターソース
・フォアグラと黒イチジクのテリーヌ ブリオッシュ添え
・仔牛の腎臓のソテー ノルマンディー風シードルソース
・デザート

フランス料理の王道で、内臓系や鳥も鳩とか、嬉しいフランス料理だった。
日本のフレンチでは珍しいかもです。
だいたい、腎臓のソテーとか、豚の脳みそとか滅多にお目にかかれない。
鳩だって、高級フレンチに行かないと扱っていないので
今度は、鳩とかね~。
可哀想で食べれないなんて、このメンバーは言わないので
なんとも嬉しい仲間です。


Labraneさん お誘いくださり有難うございます。
杏さんとerikoさんもご一緒してくださり、本当に有難うございます。
なんかすごく しっかり系フレンチで、大満足です。


フレンチな1日
この日の、ランチも実はフレンチだった。
そこもなかなか美味しかったのです。
この日の総カロリー、怖すぎます・・・

More オバサンOL
[PR]
by greenavenue | 2011-06-30 17:35 | eatな女