GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ローマ ( 3 ) タグの人気記事

ROMA Alone2

f0099690_255675.jpg


この辺で、帰らないと疲れるわ。

f0099690_258116.jpg

と思ったら、遺跡!!

アルジャンティーナ宮殿跡?
f0099690_312491.jpg

ここ、良い感じなんだよね~。

でもこのまま進んでしまったらフォロ・ロマーノに行ってしまいそうだから
戻りましょう。

戻ったら・・・・あちゃ・・・・なんで?
この象、さっきも見た!!

f0099690_3597.jpg


ええええええええええええええええ!!
パンティオン????

じゃ、さっき、こっちへ行ったんだから、、、、
f0099690_36364.jpg

なんかTV中継してます。

f0099690_365970.jpg

人のいない道を選んで選んで、間違わないように・・・・
そろそろコルソ通り出てブランドショップ街に戻りたい。

しかし・・・・気がつけば・・・・
f0099690_395440.jpg


おひょ~~~遺跡だ遺跡!!
掘りたい~~~~!!
と眺め始めたのが間違い。

f0099690_3124270.jpg

ずんずん進んでしまい。
もう楽しくてしょうがない♪

しかし、一体、ここは、何処なんだ?
地図を見ると・・・・ひゃあ~~~!!
そこは、もうすぐフォロ・ロマーノ>爆

凱旋門見えてるじゃん。
f0099690_3151452.jpg


図らずもまた来てしまった。どんだけ好きなんだよ!

ここは、多分、フォロ・トライアーノ
f0099690_318212.jpg


でも、なんか楽しくなってきちゃったけど、喉も渇いちゃったぞ。
この辺で休憩をしないとさ。
そしたら、この辺はみんな高いの。
コーラで3ユーロくらいしてた。

ともかく元に戻ろう。
f0099690_3201587.jpg

さっきは、この正面の道を向かってきたから
越えてみようか~~~~

f0099690_321684.jpg

階段登るだけで修行じゃん!などと鼻で笑いながら、
おっと、トラムがあるが、何処行きか分からないじゃん。
バス停もあるから、ひょっとするとテルミニ駅かフラミニオ駅行きが有るかも?

その前に、休憩休憩
馬鹿の一つ覚えの ウナ ビッラ ペルファボーレ
f0099690_3241225.jpg


遺跡を見ながら飲むビールの美味しいことemoticon-0167-beer.gif
至福の時なんだわ。

もう3時半だもの。いい加減、帰ろう。
お土産を買ってないのですよ。

ビールを飲んで、バーニョちゃんを借りて(笑)バス停を眺めていたら
M フラミニオと書いてある。これじゃねー?と乗ってみた。
何しろ一日乗車券が有る。

バスの車掌から 
f0099690_328396.jpg


あ~~~、ここも見たい!!
でも、もう疲れたから次回ね~~~
そろそろ駅だよね。
しかし、住宅街。それも寂しそうな住宅街。
あ、きっと街中通ると混んでるから遠回りなんだな~~~
と思って30分。


絶対、違う。違うような気がするemoticon-0107-sweating.gif
間違いなく違う。どうみても閑静な住宅街。

降りよう!!
ともかく逆方向のバスに乗って元に戻ろう。
そしたら、中央分離帯に車の窓を掃除してお金を貰う人発見!
ひょっとして、ヤバイ街?

長居は禁物っぽい。
TAXI乗り場も無い。
もう写真を撮る余裕なんぞ、ありません。

でも、自分がなんと言うバス停から乗ったのか不明。
どれに乗れば良いのか全くわからない。
そして人がいない。

居たとしてもヘレンなので、聞けない。
もう時間は4時半近いのだ。
mayumiさんに電話しても、自分が何処にいるのか分らず説明のしようが無いのだ。
迷ったと話せば心配するだろう。

買い物も残っているのに・・・・
こんなことになっちゃって・・・・



ちょっと遠くのベンチに座っているオネエサン発見!!
ともかく、スクジーと声をかけ、ともかく大きい駅へ行くことを
目指そうと思った。

テルミニ駅へ行くバスは有るか?と聞いてみる。
勿論、日本語だよん~~~

答えはsi!
やった~~~~!!
でも、いつ来るんだよ?

必ず聞かれるのが、チネーゼか?
ジャポネーゼというと大抵の人が、ニッコリしてくれる。

と思っていたら、バスが来た!とイタリア語で言われたようなので
サンキュー!と言って
ダッシュでバスに近寄り、テルミニステーション、OK?と聞いたら
運転手がうなづいてくれたので、一安心。
これで、また、とんでもないことになったら大変だもの。

テルミニ駅もアナウンスが無いから雰囲気で降りる。
多分、いっぱい人が降りたからココだろう。

あたり~~~!!
メトロを探し、乗ろうと思ったらすごい混雑した。
銀座線のラッシュなみ。
かなり疲れて、お腹が減って、泣きそうでした。

今、地図を見ても自分が何処にいたのか不明です。
ついに目も見えなくなり、ヘレンまっしぐら~~~♪
[PR]
by greenavenue | 2013-10-08 03:44 | イタリア | Comments(6)

ローマレクチャー&水道橋

午後から水道橋へメトロの乗り方を教えて貰いながら行くことにしました。

夏のような暑さのローマです。
そして目的の水道橋
心がうずく!!!!!!!!!!!

遺跡好きにはたまらない!!

正直、GUCCIより、今の私には魅力的なのだ。

f0099690_28724.jpg


どーだ!古代ローマ人はすごいだろう!!と言わんばかりの圧巻。
f0099690_291789.jpg


f0099690_210175.jpg


ところどころにまだ、水道橋の遺跡
ここは、ローマ市民がピクニックなどに来る場所らしく
遺跡を間近に見ながら過ごせるローマ市民を羨ましく思えます。

ここまで来ると本当に観光客もいず、私だけが観光客でした^^;



メトロで戻り、ちこっと買い物をしてmayumiさんのお家でディナーに呼んで頂きました。
手早く慣れた様子で、パッパッとお料理をしてくださり感謝。
スプマンテを用意してくださっていて泡好きのことを覚えてくださっていて有難うございます。

f0099690_216723.jpg


パスタが美味しい!!
f0099690_2164116.jpg

メインはチキンのグリル
f0099690_2173573.jpg


mayumiさん、とっても美味しかったです!
なんか、すごいな~と色々と思ってしまいました。
mayumiさんがイタリアに来ることになった経緯などのお話を伺い
最近のmayumiさんに起こったローマでの出来事で、異常に盛り上がてってしまい
ご主人にはご迷惑をお掛けしちゃいました。

あのオジサンが異動になって、仕事はスムーズに運び取りあえず不満が今のところ無いんですけどね。
でもさ、うちの神と同じ歳だと思うと、神にも熱が冷めるってもんですよ。
やっぱ若いところに好みを合わせないとね~!と言う話の中
mayumiさんも私も以前は、長瀬智也が好きだったことが発覚emoticon-0136-giggle.gif
今だから言いますが、私、ジャニーズで一番最初に好きになったのが長瀬くん。
その前は、ジャニーズに傾いたことは無かったのです。

今は、大蔵くんがいいよね~♪なんて、盛り上がるローマの夜でした。


そうそうB&Bの窓が優れものでして、
f0099690_2342180.jpg

こうやって横にも開き
上だけも開くことが出来るのです。
素晴らしい~~~~~!!
f0099690_2355444.jpg


それもドアノブ1つで切り替えられるんですから、スゴイ!!と妙に感動してしまいました。
[PR]
by greenavenue | 2013-10-06 02:36 | イタリア | Comments(2)

ローマ

この方と朝11時に待ち合わせ

今日はAloneじゃないぜ!
水道橋に連れて行ってくれると言う。
その際、トラムと地下鉄の乗り方をレクチャーしてくれると言うので
有難い。

まずは、ポポロ広場からスペイン広場へ
双子の教会の左がスペイン広場だと案内して貰い
f0099690_2332654.jpg


ランチに。
今、ローマで一番流行っているオーガニックレストランへ
f0099690_237723.jpg



f0099690_2352464.jpg

この混雑を見てください。
勿論、私は昼間はビールです。
f0099690_2362498.jpg

そして、ココにもウサギのようなサラダを食べる方
f0099690_2384519.jpg

日本のラーメンどんぶり1杯分です。

私は朝が余り食べていなかったので、ポモドーロです。
f0099690_239596.jpg


ローマのB&Bは驚かないで下さい。
f0099690_23103240.jpg

こんな感じ。
ホテルしか泊まったことが無かったので、ちょいと度肝を抜かれましたemoticon-0141-whew.gif


ブランドショップを見て、手袋を買うことも忘れずに。
妹に前回、怒られたことを忘れてません。
そうそう、GUCCIがね、また、バンブーなんですよ。
買わなかった。
だって、持ってるもん。と思った途端戦意喪失したんです。
それに、これ以上、荷物が重くなるのが苦しいんです。

いよいよあの水道橋へGO!
地下鉄乗ります!
[PR]
by greenavenue | 2013-10-04 23:15 | イタリア | Comments(4)