GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:頭痛薬 ( 4 ) タグの人気記事

寝違え・・・・るっ!!

土曜の朝起きたら、首が痛いのなんのって・・・
寝ている間に冷えたかと思って、マッサージなんかしていたのですが
なんだか、熱っぽい・・・
久々に、酷い寝違え。
顔を洗うのも痛くて不自由。
右肩甲骨も痛いく、首が横を向けない。

ネットで調べたら、
首の寝違えは捻挫なので冷やさなくてはいけないとのこと。

えっ?捻挫なの?
どんだけ、寝てる間に、動いているんだ!!!(笑)
要は、肩凝りや運動により、引き起こされるらしく
前日の仕事を思うと当てはまることが有り、納得。

そして、何よりの原因が 電気毛布。
夫が年末、ビンゴで当ててきた電気毛布。
これを木曜の夜から使い始めている。
いつもなら、寒くてなかなか寝付けない、途中で寒さで起きる。
朝方、冷えでトイレに行くのだが
これが1回も起きる事がなくグッスリ寝れているのだ。

ですから、金曜日は寝起きから快調だったわけで、
金曜の夜も、もう この恋人は離せない~~~!といわんばかりに
寝たのです。要は、【寝違えcom】によると
電気毛布の暖かさで、ぐっすり寝た=泥酔い↓状態だったわけです。


湿布薬を貼っているが、今のところ、痛みは3分の2くらい残っている。

なわけで、昨日は、寝て過ごした。
何もせず、ぐーたらぐーたら♪
薬としては、ロキソニンなど処方してくれるらしい。
まあ、鎮痛剤でよいので、飲んでおこう。

寝違いcom http://www.netigai.com/check01/index.html
[PR]
by greenavenue | 2010-01-17 14:50 | A day to think | Comments(12)

やる気の出る脳が欲しい

http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007855/part/2?vos=nr25mn0000001
こんなコラムを読んだ。

結局、早寝早起き三食正しく食べ、片付ける ことらしい。

やっぱりお片付けなんだね・・・・

取り合えず、紙ゴミだけはまとめたが、やる気が起きず
「小錦」のたるんだ皮膚除去手術のテレビ番組を見ている。
やはり皮膚除去は、大変だ。
小錦の場合、有る種、職業病と言える。

私の場合、違う。またもや関節炎のため、動かない私^^;

しかし、この関節炎の薬が思いのほか、痛みを早く取ってくれて
昨日の外出時も 靴を履いたが 全く痛まず スイスイ~と足は軽やかだったが
体が重い。
取り合えず、関節炎の原因が、足の浮腫みだった。
漢方薬を処方され、かなり靴もユルユルになってきた。

鎮痛剤 ボルタレン 頭痛にも効くらしいが胃を痛める。
塗り薬も ボルタレンゲル これは、かなり痛みを緩和してくれて、いい気になって
肩とか腰にも、塗り塗り~!
ただ、これ、痛みを緩和するだけで治療薬じゃないのが玉に瑕です。

関節炎は、そもそもコラーゲンとか減って来たせいだろう。
仕方ないからサプリメントも飲み始めた。
私の場合、体が 本気で高齢者なのでなんとかせんば・・・なのだが、なんともならず。

ともかく痩せようと思いつつ、会社で頂いたフルーツケーキを持ち帰ったので
パクリemoticon-0110-tongueout.gifな午後。

ああ、もう3時・・・一日が早い。
[PR]
by greenavenue | 2009-11-15 15:00 | A day to think | Comments(4)

頭痛薬

セデスG以前は、市販のバファリンとか頼っていたのですが
頭痛 → 嘔吐というパターンを繰り返していた。
飲まなくても、飲んでも、頭痛は治まらず、同じ症状を繰り返す。

医者に酷い頭痛を訴え、セデスGを処方して貰ってから
頭痛は軽くなり、嘔吐する回数が減ったのだ。

セデスGの処方が中止になって困っていたら、ドラックストアの薬剤師さんが
薦めてくれたのがオーコナーカプセル。

これも販売中止となり、次に似た成分で薦めてくれたのが 名前を忘れた。
これも従って販売中止。

医者ではロキソニンを処方してくれたが、余り効かない。
成分を書き留めておかなかったことが失敗だ。

ネットで調べると、オーコナーカプセルは、ポンタールと似ているらしい。
ポンタールはロキソニンと同じらしい。

じゃ、効かないじゃん。

今日、ドラックストアで ねばってみた。


クロアロン鎮痛剤 福地製薬(株) 
効能:頭痛、月経痛、歯痛、腰痛、筋肉痛、肩凝り痛、捻挫痛、発熱時の解熱
成分:イソプロピルアンチピリン、エテンザミドが主。

まだ、使用していないので効果はわからないが、効能を読む限り
肩凝り痛に効くなら、効くかも知れない。

取り合えず、覚書として記録しておく事にする。
[PR]
by greenavenue | 2009-09-18 20:01 | A day to think

ハエが手をこするのは何故?

ミシガンの研究テーマが、ハエなのだが
以前、
何故、ハエが手をこすっているのか質問してみた事が有った。

何で手をこすっていると思いますか?

私の見解だと、停まっていても落ち着かない性格だったのですが

今回、ミシガンじゃない教授の試験に 同じ問題が出されていたそうだ。

生徒の答えは、とても生物学を専攻している生徒が書く内容じゃなかったそうですemoticon-0136-giggle.gif

ほんの 一例
・殺さないでと 人間に媚を売っている
・今度生まれて来る時は 人間に生まれたいと神にお願いしている

私より凄い答えだemoticon-0136-giggle.gif



正解は、ハエは手の先から 停まりやすいように粘膜を出していて
手が乾かないよう刺激していたり、次に停まり易いように汚れを落としている が正解。

そして、最近の傾向として、昔の家にはハエが多かったが
今は、ゴキブリの方が多くなったとのこと。
これは、まだ、謎だそうだ。

知らない世界を知るというのは楽しいので
また来年になってしまうが、質問を考えておこうと思った。


そうそう、私の使っていた頭痛薬が市販されなくなってしまい
ミシガンに聞くのを忘れてしまった。
医者から処方して貰うセデスGが、凄く効いていたのですが、コレが7~8年前に
処方出来なくなった。
セデスGは、セデスG中毒というくらい頭痛持ちには愛用されていて
処方薬として中止になる時、かなりの医療関係者が自分用にkeepしたのです。
私も従妹の看護師から連絡を貰い、慌てて医療機関に飛び込んでkeepしました。

次に 辿り着いたのが市販のオーコナーカプセルだったのですが
これまた、販売中止。
近い成分でメフェナム酸入りを飲んでいたのですが、これまた、今年に入って販売中止・・・

最後の頭痛薬を昨日飲み終わってしまい不安な日々。
ちなみにノーシン、バファリンはemoticon-0119-puke.gifな状態になります。
[PR]
by greenavenue | 2009-09-17 00:03 | A day to think | Comments(6)