GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ZISOLA ( 2 ) タグの人気記事

気持ちはすでにイタリア

f0099690_2524762.jpg

今日は、ZISOLAのオリーブオイルで、モッツレラと頂いたフールーツトマトでサラダと
f0099690_345049.jpg

またもや内緒で頂いたブリオッシュ。
美味しかった~!!

このブリオッシュ、本当に美味しくて、主人には見せません~!!
f0099690_372674.jpg

今週末、満開っぽいですね。
隅田川も上野も 人が多いので怖くて行けません。
でも、何処か行きたいのよね。
健康のため歩いて行けるところへ行って来ようかな~と思っています。
[PR]
by greenavenue | 2009-04-03 03:15 | eatな女

桜を愛でる会

今年も桜のシーズンです。
私も開花予想が出ると落ち着きません。
この前後2週間は、用事は断わるくらい楽しみにしています。
(夕べも、今日もお誘いをお断り・笑)

桜を愛でる会とは
23区内に有る杏邸にある樹齢70年くらいの老木を 皆で愛でようという主旨のお花見である。
そう言いつつ、飲んで食べてのお花見。


f0099690_9493643.jpg

開花予想が20日に出てしまい、今年は早いと予想。
しかし、そう上手く行ってくれないのが天候である。

f0099690_12846.jpg

宴会準備のために、ちょっと早くお出掛け♪
朝から、心の中は踊る。
美味しくワインが飲めるぞ~です(笑)

準備中、次々と知らない人がやってくる~~~!
この家の陰の住人・三女としては、杏さんからご紹介を受け、覚えるつもりが・・・^^;
遠くは、サンフランシスコから一時帰国の方、先日ドイツの赴任からお帰りになった方
岐阜、静岡、神奈川、千葉、東京在住の方と総勢40人(遅刻者5人・笑)
今年は、純粋にグレーアイズのアメリカ人さんもいらして
日本語の上手い事~!


f0099690_131513.jpg

みなさんが 持ち寄る料理の素晴らしい事。
みんな先生になれます(尊敬だわ)

f0099690_14118.jpg


焼き鳥屋さんも出ます。今年は奥様と二人で参加。
毎年、彼は地道に焼いてくれていています。
f0099690_9242925.jpg

今年のお塩は、お嬢様の旅行のお土産でMont Saint-Michelのもの。

f0099690_926870.jpg


1時から始まった桜を愛でる会は
この大きな桜の木に感謝しながら 夜の部へ突入致しました。
夜の部と言っても、寒くなった時点で、お家の中へ移動します。

お楽しみの シチリア産ZISOLA
f0099690_9293520.jpg

オリーブオイル同様、なんて美味しいのでしょう!!
香りは、かなり強いフルーティーさで、ベリーのような香り。
味は、今まで飲んだことの無い深い味。
暖かい地方にも拘らず、繊細だった。
一口目と三口目は、まるっきり味が違うというほど時間が経つと美味しいのですが
どんどん飲めてしまいそうな味で
クセは無く、とても飲みやすいワインです。

マリアンスのアンジェロさんが、、ワインもすごく美味しいから買って行った方が良いと
本気で薦めてくれたことを思い出しました。
イタリアで見つけたら絶対、また、買って帰ってこようと改めて決心した品。
品評会にも出していないし、先日のAISでも、イタリアからワインを仕入れている会社の人が
知らないと言うくらい珍しいワインだと思う。

これを日本で飲ませてくれるお店が有ったら是非、教えて欲しいっ!!


f0099690_10132437.jpg

そして、杏さんが前の夜から仕込んで下さったタンシチューと
スイーツとデザートにダイエットもすっかり、本気で、何事も無かったように
飲みつくし、食べつくす人々で有った。

冨久家のロールケーキ

噂に聞いていたロールケーキ。取り寄せが出来ないのですが
相模原の紳士が、わざわざ予約して買いに行ってくれました。
気前良く、3本!!
陰の住人の私に渡されて、きゃ~~~!でした。
杏邸の三女と呼ばれております^^;
噂通り すごく美味しかった。
そう前回、食べ逃したのでした。



杏さん、毎年 お招き頂き有り難うございます。
また来年も良い子にしてるので呼んで下さい~!

More お土産を沢山頂き有り難うございます
[PR]
by greenavenue | 2009-03-30 01:07 | eatな女