人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

カレーうどん

Azumiさんのところで、見かけたカレーうどん。
主人は土曜日の朝は、カレーうどんを食べたがる。
キミはイチローか?!と叫びたくなる日も有ります。

Ricetteさんのレシピだということで、覗いて見たら
あの巣鴨の古奈屋さんの真似てみたとのこと。

これが、簡単で美味しい~!という言葉に釣られてしまったのですが
いつもレトルトを使う私にとって、簡単では なかった(汗)

何しろ、麺つゆの濃縮度が我が家に有った物と違う。
レシピは4人分。我が家は2人。
量を半分にすれば済むところ、4人分で作ってしまい 明日も食べることになります。

でも クリーミーで、尚且つカレーうどんを壊していなく 
とても美味しかったと主人には、かなり好評でした。有り難うございます。

土曜のブランチにしてはハードな家事でした。
カレーうどん_f0099690_11125417.jpg


生クリームが残っているので、今夜はグラタンにしようかと思うが
根性が出るか否か、問題だわ。
何しろ料理下手だから結構苦労します。
by greenavenue | 2009-02-07 11:15 | eatな女