人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

エリザベス1世

ここのところ、DVDのレンタルを頼んでいる。
海外ドラマが非常に面白く、裏を返せば日本のテレビドラマが面白くないということになる。

NHKBSで、見逃して見たかったのがコレ。
エリザベス1世~愛と陰謀の王宮
エリザベス1世_f0099690_12154320.jpg


もうちょっとドロドロしてるかと思えば、割りとそうでもなかった。
ほとんどが王宮の中でのやりとり。
民衆は、ほんのちょっとのエキストラ。
スケールがTVドラマなので小さいのが残念。

しかし、主演のヘレン・ミレンは、おみごと。
役に不足は無い。
衣装の可愛らしさもイギリス人の気品が見える。
イギリス人独特のブラックユーモアも光り、それはそれで楽しい。

レスター伯といいエセックス伯といいハンサムを揃えているあたりが、見ていて楽しい。
枢密院の駆け引きもなかなか楽しい。
さあ、今夜は後半を観るとしましょう。

もう1枚、借りたのがSWEENEY TODD 
ジョニー・デップの主演のもの。
これも楽しみだ。
by greenavenue | 2009-02-18 12:16 | movieな女