人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

送別会

今日は、東京プリンスでお友達の送別会。
もう早咲きの桜が咲いていました。
送別会_f0099690_0221588.jpg


お友達と言っても、私の母くらいの年代の方々とご一緒。
パンフラワーを最初に習った時に同じお教室だった方々。
いつも忘年会とかに誘ってくださり、15年くらいお付き合いしていて
本当に娘のように接してくださり、可愛がって下さる方々。


その中のお一人が、山梨のご実家に帰ることになり
また、良い温泉に誘うからね!と。
何年か 前に 彼女の案内で温泉旅行+山梨県立美術館ツアーをしたのを思い出しました。
山梨県立美術館はミレーのコレクションで有名で、その時は、世界各国からミレーを集めて
ミレー展をやっている時期で、今でも、あの時のデッサン画とか目に焼きついています。

と、HPを見たら、またまた充実したようで 行きたくなってしまいました^^;
ランチはSADOYAへ寄りたい。
ここのワインは知る人ぞ知るワインで、都内で飲めるところも少なくなって
シャトーブリヤンとお魚(お魚好きではないのですが、和食に合う白ワインとして世界から注目されているワインです)にとても良く合います。

山梨でもパンフラワーの教室をするのかと思えば、しないと。
勿体無い感じもするけど、今度は山々の木の実を集め、ドライのリースとか、籠編みとか
素朴な遊びに走れる環境だから、それも楽しみにしていて
お孫さん達に「田舎」を楽しませてあげたいそうです。
そうゆう選択が出来るのも羨ましいと思って帰って来ました。
送別会_f0099690_0434053.jpg





送別会_f0099690_1305495.jpg

有る所には有るんですネ。
キャンベルのマッシュルームスープ。
成城石井にもガーデンにも売っていず、ましてやヨーカドーにも無く
有るのは、コーンクリームとミネストローネとクラムチャウダーばかりで
もう、無いかも~~~と思って諦めかけていたのですが
あっ!!あそこ!!
その名も アメ横
ここは、時々、すごい珍しい物も有るので 困った時の食材探しには持って来い!!

そしてキューピーのフレンチレッシング
色はオレンジなのですが、これにマヨネーズを混ぜると 美味しいのです。
残念なことに業務用でしかこれは発売されていないかも。
これは、あのアメリカンなピュ~~!っと出る容器を買わないと。
これ、あっ、あそこのランチのサラダについてくるドレッシングだわ~と
食べてわかります。
多分、多くの人が普通に食べているはずなのです。
主人、思わず
「懐かしい」と言いました(笑)

これで桜を愛でる会の準備が整いました(^^)v
by greenavenue | 2009-03-09 00:42 | days