人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

魚になるまで泳げ!

古橋広之進さんの訃報が入ったのが、宮里藍ちゃんの全英リコー女子オープンを観ている途中だった。

魚になるまで泳げ!という名言を残した。
現役は勿論知らないが、戦争で泳げなかった時代を経て
戦後、泳げる喜びをとても感じたそうで
魚になるまで泳ぎたいと自分自身が思ったそうだ。
そして、人の何倍もの努力をしないと金メダルは取れないと自分に言い聞かせ
フジヤマのトビウオになった。

それくらい努力しないと名は残せない。

戦争中の今頃の季節は、一番厳しかった頃だと思ったら
トマトを捨てるわけには行かず、取り合えず煮詰めた話である。
魚になるまで泳げ!_f0099690_0553956.jpg

(煮詰めて濾したら、ほんのちょっと^^;ポモドーモ2人分も怪しい)

もう眠い。


あと、今週は2回、夜出掛ければ、一段落。
それからダイエットだな~(笑)
by greenavenue | 2009-08-03 19:34 | days