人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

非常食

この夏、関東は不気味な地震に何度か襲われた。

明日は防災の日
先日、スーパーでボローニャのパンの缶詰が売っていました。
種類は、プレーン、メープル、チョコレート
プレーンとメイプルを1缶ずつ購入。

非常食_f0099690_22101176.jpg


パンの缶詰は、どんな味なのだろう?
背に腹は変えられないので、味はともかく、この1缶で量はどうなのだろう?
1人分なのだろうか?
値段で言えば、ボローニャの1斤分くらい。
だとしたら2人分なのだろうか?

ちょっと味見をしたくなったのだが、食べた日に大震災が来そうで怖くて食べられない(笑)
やっと昨日、荷物が少ないのでメイプルを1缶を買うことが出来きたので早速味見。

缶を開けると
「オーブンやトースターで焼くと、さらに美味しく・・・・」と書いてある。
非常食_f0099690_22152897.jpg

非常時に電気が通っているはずが無いと思うので、そのまま食べる事にした。













やはりトースターで焼いた方が良いようです。

多分、2食分の量。
夫と2缶有れば、その場はなんとか凌げそうな気がする。

その他に夫は、アルファ米が普通に美味しかったので、アルファ米を購入した方が良いと言う。
お水も10本くらいは買おうと思う。
でも、お水は、有るとポロポロと飲んでしまい気が付くと無いのが困ったちゃんなのである。

メイプルは、ご他聞に漏れず、少々、手が、ベタツキマス・・・・。
by greenavenue | 2009-08-31 22:25 | eatな女