人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

カルトナージュ

カルトナージュ_f0099690_17543937.jpg


今回から、自分で紙や布を持参しなければ、なりません。
ネットで、紙を見ていたら、頭がガンガンしそうなくらいです。
雰囲気が、わからないのです。
これには、困りました。

そして、それをカットして持っていかねばならず、老眼が入ってしまった今、
夜には出来ない作業でして朝から、ガンバリマシタ(汗)


パニエ
カルトナージュ_f0099690_17563739.jpg


この紙の組み合わせで、大丈夫かと思ったが、貼ってみると今ひとつ007.gif
オリーブの紙で、もう一度、作ってみようかと思う。
取っ手が無ければ、パンとか乗せても良いように思えるが、
私は、四角い箱が作りたいのです。
紙の貼り方も順番が有り、これを習得するまでは、やめられません。。。。

次回は、ティッシュボックス。
やっと四角い箱です。
これは布だそうで、今、家に有る布を探してみたのですが使えそうな柄が無い。
カルトナージュ_f0099690_1803178.jpg

親友のお嬢さんのお弁当包を作った残りは、可愛い系ばかりでした。

イタリアかフランスっぽい、おしゃれな感じにしたいのに~~~~!
ああ、センスが問われる趣味だわ・・・困った・・・・本当に困った。
箱の内側は、見えないから良いけど(良くない~~~!!)
表は、センスがセンスを呼ぶ感じです。。。ああ、怖い。
ティッシュボックスは2回で1作品だというので、出来上がりは12月。
でも12月は、用事があって行けないことが、頭を過ぎったら講師の方が
「休んだら翌月、続きをしますね」とのこと。
良かった~!
だけど布が・・・センスですよね。センス。
by greenavenue | 2009-10-18 18:06 | handmade