人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

伊都彩々

今日、友人のK実ちゃんから福岡の伊都彩々のお野菜が どーーーーっさり016.gif
※伊都彩々とは、福岡・前原で有名な産直販売所
 TVでもよく取り上げられ、ここは珍しい野菜が並ぶ。
 最近では、紫のブロッコリーとか紹介されてました。
 野菜好きには、たまらない場所です。

伊都彩々_f0099690_1955834.jpg


急遽、野菜室のお掃除です。
伊都彩々_f0099690_19554260.jpg

ローズマリー、タイム、オレガノ、セージのセット。
なんか感激だわ~と思ったら、夫が帰ってこない~~~~~。
しかし、帰って来たとしても・・・・どうお料理すれば良いのか042.gif

明日も私はお留守。明後日もお留守。
でも、夫には、これでサラダは作っておいてあげられる。
サニーレタスに、きゅうりに、トマトに、ブロッコリーに、パプリカ。
完璧だわ!!!

さて、つべこべ言わず、冷蔵庫を掃除して 詰め込む詰め込む!!
なんとか 入りました。
伊都彩々_f0099690_19592811.jpg

筍も入っていた~!!
シーズンが早いような・・・・。

それと有田焼のキーホルダー
伊都彩々_f0099690_2025479.jpg

なんとも可愛い感じ。
次に福岡に行く時は、有田焼工房へ連れて行って貰いたい。

取立て野菜に感謝。
今日は、これから一人ご飯なので、まずはトマトから、かぶり付いておきます。

なんか私の普段、交流のある地方は、やたらと野菜を下さるのは
私が食いしん坊だと知っているからかしらね?037.gif
でもね、東京の野菜、本当に美味しくないのですよ。
来月は、青空市場へ行こうかと思ってます。
by greenavenue | 2009-10-23 20:06 | eatな女