人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

謹賀新年

謹賀新年_f0099690_16564134.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します。



昨夜、NHKの「ゆく年くる年」を観ていたら
歌舞伎座の前で、御神輿を担ぐ人々。
観た方も多いと思います。

「銀座の商店街も不況で人も少なくなり、歌舞伎座も4ヵ月後には建て替えで無くなりますから、少しでもこれで活気付いてくれるように」
とかなんとか。

ひゃーーーー!!インタヴューに応えていたのが
夫の仲良しの同級生の大井さん!!
もう、二人で、活気付いてしまいました。

御神輿とヨットが趣味の人なんですが
ここのところ御神輿が本業なんて、嘘ぶていたのですが
そうか、世話人の役になってしまったのかと
妙に納得。

年初め、なんか良いものを観た感じです。
だって、この人、すごく良い人なんですよ。
夫婦で、すごく嬉しくなってしまいました。

さてさて、我が家の御節は毎年、決まっていて帝国ホテル。
たまには違うところと言いたいのですが、夫がお金を出すので文句は言わず・・・
謹賀新年_f0099690_1711814.jpg

朝からスパークリング♪
クレマン ド ブルゴーニュ・ロゼ
泡もちが良く、キレのある味。
しかし、飲みすぎて頭が痛くなった・・・(汗)


お雑煮ですが、関東風です。
謹賀新年_f0099690_17342889.jpg

が、夫は、イクラを入れて
謹賀新年_f0099690_17344553.jpg

私は はばのりを入れます。
謹賀新年_f0099690_17351227.jpg


もう、はばのりが無いと私のお正月は始まりません。
1帖5000円という高さ。
妹が言うには、年々、温暖化で採れなくなっているとかで
はばのりの代金が恐怖だとのこと。
めちゃくちゃ高いお雑煮になってしまいますが、年に一度の贅沢です。




大晦日、夫はデパートに年越し蕎麦の材料と大晦日のお昼ご飯と夕食と
お正月のオードブルを買いに出掛けます。

去年のお昼は、まい泉のカツ丼
謹賀新年_f0099690_17514358.jpg


夜はお寿司
謹賀新年_f0099690_17524360.jpg

ペックで何を血迷ったかオリーブをも買ってきた。

まあ、他にもサラミだ、テリーヌだ、なんだかんだと
山のように買って来て、冷蔵庫に入らないので
大晦日の夕食から、バンバン食べるしか無い我が家。

太らないようにしないといけないのですが、どうしても太ります(泣)
by greenavenue | 2010-01-01 17:56 | シャンパンスーパクリングワイン