人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

スコーン&クロテッドクリーム

実は、大好き❤
銀座に行くと帰りに必ず買ってしまう。

べノアにGO!なのですが、
英国の貴族が その品質の高さと美味しさを高く評価したシェフ「ムッシュ・べノア」の精神を受け継いだ べノアショップ
以前は、上野松坂屋にも入っていて、私としては便利だったのですが
今は、銀座のみ。
ある日突然、上野松坂屋に無くなっていて、その日は、愕然としたのを覚えています。

何が美味しいって、スコーンとここのクロテッドクリーム美味しいの~~~♪
スコーンの種類は、キャラメルチョコ、紅茶、カレンズ、メイプル、ブルーベリーとプレーン。
私は、プレーンが一番好き。
スコーン&クロテッドクリーム_f0099690_10324383.jpg


スコーン&クロテッドクリーム_f0099690_1033558.jpg

勿論、クロテッドクリーム❤を沢山のせて。

何をトッピングしようかと悩んだ末
手作りプラムジャム。
この酸っぱさが たまらない~~~~♪
スコーン&クロテッドクリーム_f0099690_1034794.jpg

プラムジャムは、日本で全く見かけないので、これだけは作っています(^^)vが
去年はプラムの時期にイタリアに行っていたので、
友達が作ってくれて、これが最後の1瓶。大事に食べてます。

べノアに寄ろうと松坂屋へ行ったこの日、松坂屋でMUJIの文字発見。
スコーン&クロテッドクリーム_f0099690_10394841.jpg

秋葉原は無印良品なのに、ここはMUJI?
まあ、ノートが一冊欲しいので、寄ってみると大きいスペースで、見やすい。
聞けば、MUJIと無印良品とは品揃えが若干違うとのこと。
MIJI表示は、都内では3店舗。新宿、銀座、六本木だけと言う事でした。

べノア銀座店:http://tea-for-life.net/tearoom/review/benoa.htm
by greenavenue | 2010-02-11 10:48 | eatな女