GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

カード整理

モバイルsuicaが、また、ロックが、かかってしまい、改札入り口で止まる・・・・
仕方ないので、クレジット機能のついたsuicaカードを出して、ピピッ!と。


しかし、このカード、紛失した場合が怖い。
クレジット機能が付いているだけに、すぐ買い物が出来てしまう。
万が一に備えて、カード番号を手帳に移しておこうと思っていたが、なかなか出来ないでいた。


今日は、会社が暇。
だから会社で、やってしまうことにした。
しかし、カード紛失の時の連絡先の電話番号の小さいこと021.gif
まるっきり見えない!!!!
これは家では出来ない。
先代社長の虫眼鏡を拝借(笑)

でも、もう少し大きな字で表示しておいて欲しいと思う。

【余談】
夫が、近所のイトーヨーカドーで買い物するようになった場合、
これは私が具合が悪くなった場合を想定すると
私の名前のYカードは使えない。
せっかく買い物に行くのにポイントが貯まらないのは、なんとなく勿体無い。
ですから、家族カードを作ることにした。
そしたら、粗品にnanacoカード200円分くれた。
nanacoカードの説明を読んだら、何も家族カードを作る必要は無かったようだ。
まあ200円分貰ったので善し!

ついでにお財布の中も整理してみた。
マッサージ店のポイントが、5000円分使える。
花屋のポイントも500円分ある。
お財布の中は、ポイントカードだらけで有る。

004.gifこの国で全員が、一斉にポイントカードを使ったら
ほとんどの企業は、倒産すると言われている

その他に クレジット関連も最近、一生涯貯められる永久ポイントになり、放置したままである。

このクレジット関連は、私が死んだら凍結されるどころか、多分、無効になる。
せっかく、コツコツ貯めたのに、勿体無いと思う。

いつ死ぬかわからないので、早いところ、
商品券に取り替えておこうと思った今日の備忘録です003.gif






手帳を見ていたら・・・電話番号090-で始まるメモがあった。
名前を書いていない。
誰だか、それをいつメモしたのか、まったく記憶に無い^^;
こうゆうことが続き、自分でも色々なことが心配になる。
これで言うとボケが心配ですわ・・・・
とっても・・・
by greenavenue | 2010-02-17 14:59 | days