GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにライブ

久々に引き篭もり生活を脱却。

横浜までライブを観に行って来ました。
f0099690_22375936.jpg


ここのライブハウスは横浜でも古い。
なんたって、マスターが70歳を越えたロッカー♪です。
バリバリのロッカーなんだけど
70歳のリーゼントがオカシクナイのが横浜なんだよね。
この人、才能有る若いミュージシャンを探すのが上手くて
最近ではクレイジーケンバンドが有名。

さて、どんなミュージシャンかと言うと
横浜を歌わせたら、この人の世界に敵う人はいない。
戦後、アメリカ軍が従軍していた1960年代、70年代の世界を
キレイにまとめて、いるのだ。
なんとも哀愁のある声で、詞と声は、なんて才能が有るんだろうと妬ましく思うくらい。
ギターも上手く、嫌な音を出さないミュージシャンで
何故、売れなかったのか今でも疑問では有る。

だいたい有名な曲は、杉山清貴さんやJAYWALKに提供している。
聴いた事があるだろうと思うのが
崔洋一の映画「月はどっちに出ている」にもエンディ ングで使われている
WOO CHILDがある。

作詞家トシ・スミカワとして活躍している。
最近では杉山清貴さんとユニット組んだりしているが
私としては佐川満男さんとのユニットが見たいと思う(笑)

YouTubeを探したらアコースティックバージョンが多い。
聴いてもらいたい曲を探したが 無い。
アコースティックでも この曲は好きなのでいいかな。
阪神大震災の後、作った曲。
サンセットヒルズ


横浜







ライブの前に男友達2人と焼肉屋で一杯引っ掛けてから行くのが通常(笑)
f0099690_2247149.jpg

一杯で済む訳も無い(汗)
まあ、子供を連れてステーキを食べに行く前に
マックへ行くようなものです(笑)
結構飲んでから行くのが私達>爆
じゃないとライブハウスで1万単位で飲んでしまうなんとも恐ろしい集団(汗)

Gちゃんが、面白がってセッティング
f0099690_23254389.jpg

   微妙に怖いソルト入れでした。


帰りが大変。
ライブハウスを11時10分に出ないと私は最終電車に間に合わない。
日比谷線最終って、土日は早く ふがあ~~~~というくらい
走ります>爆
飲んだ後、走るから動悸息切れ半端じゃなく なんとか体力をつけないとなりませんね。
by greenavenue | 2010-02-28 23:45 | days