人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

ひな祭り

沢山のブローカーさんが、手作りのお料理を並べていて
みんな、すごいな~と思いつつ、
我が家は、昨日、夫が留守だったので 
素直にパス!(笑)


そんな中、杏さんのブログで
こんなことなら、midoriさんとerikoちゃんを呼んで三人官女でおひな祭りするんだった~!!!



呼ばれれば、行ってしまいそうな自分(笑)
そして、この三人官女、最強っぽい041.gif




白酒飲んで、踊って~♪070.gif



OTOSANが帰って来たときは、きっと目を丸くする。



一升瓶なんか、転がって、
ぐでんぐでんの三人官女



なんか、想像したら、夜中に笑えて笑えて。


べつに、今日、ちらし寿司とか作っても良かったのですが
それが、何か?





新参者 東野圭吾著
ひな祭り_f0099690_114413.jpg


日本橋・人形町で ある殺人事件が起きる。
その界隈を中心に物語が展開され、
下町らしい店や職人も沢山出てくる。
そうゆう楽しみも有る推理小説。

1章1章が短く読みやすい。
どの章も ホロリとさせられる情の有る下町っぽいストーリーである。


しかし、この本、TBSの日曜劇場の特上カバチの後のドラマになるらしい。
そう考えると、この本は、ドラマの企画という感じだ。
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/
主人公の刑事・加賀役を阿部寛が演じる。
う~ん、阿部寛のイメージがTRICKの上田のまま、私の中で固定しているので
どう加賀恭一郎を演じてくれるのか楽しみです。
そして、向井理くんが出るのが楽しみです。

ドラマと先に見るか、本を先に読むかと悩むところだが
ドラマの方が、短縮されている場合が多く、本を読んでからだと薄っぺらく思えることも多いのだが、東野圭吾さんのは、どちらも面白かったので、テレビも楽しみにしてる。
by greenavenue | 2010-03-05 01:35 | days