人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

東京湾産

東京湾で出来た海苔を飲み仲間の教師K本が、持って来てくれた。

珍しい~!
私の子供のころは、こうゆう炙る海苔は普通だったが
いつの頃から、焼き海苔が売られるようになり、炙り海苔は見かけなくなった。

東京湾産_f0099690_22134668.jpg


それは、千葉県の行徳(多分、市川市)で、作っているらしく
黒いような紫色の、とても良いお海苔。
久しぶりに、ガズで炙り、パリッと~~~~!!

こんな作業、何十年ぶりだろう?
香りも良く、本当に感激でした。

しかし、飲み仲間ばっかり(笑)
持って来てくれて
「いつ飲む?」という挨拶が定番なので、笑う。
花見をしようよ~と言うが、何処で?????と言う感じ。
困ったわ。

困ったこと言えば、先週会った人々。ここを こっそり読んでいる。

中学からの仲良しのN子も徳島のK子さんも、一緒に青空市場へ行く飲み仲間のM子も
会った途端
ねえ、花豆煮た?


erikoさんにも言われた・・・・花豆煮た?

















花豆 煮ておりません・・・・
by greenavenue | 2010-03-26 22:46 | eatな女