人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

華正楼の椰蓉月餅

華正楼の椰蓉月餅_f0099690_23432657.jpg


餡子や栗あんではなく、
ココナッツの月餅です。いただいた時、余りの嬉しさに飛び上がってしまいました。

これが、ココナッツのシャキシャキした実の感じが楽しめ
ココナッツとミルク(練乳)と卵とバターの兼ね合いが絶妙で とっても美味しいのです。

華正楼の椰蓉月餅_f0099690_23483213.jpg


あくまでも月餅です。
他に椰子酥というのも頂いたのですが、椰蓉月餅の方が 皮がしっとりです。

日本で売られているお菓子ではココナッツミルクは、使われる物も多いのですが
実も使っているものは、この月餅くらいしか無いカモ。
東南アジアだと、パンなどにも混ざっているのですが
日本では無いのです。

もっと食べたいと思うお菓子ですが
1個しか無いから大事に食べてしまいました。

やっぱり、美味しい016.gif




華正楼 http://www.kaseiro.com/shop/honten.html
 横浜市中区 
 電話 045-681-2918(本店)
by greenavenue | 2010-03-31 00:02 | sweetな女