人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

年増女は忙しいっ!!

歳を取る事は、悪い事じゃない。
このシワもシミも、肉のだぶつきも、私の生きて来た立派な履歴書なのだ。

しかしだ。
歳を取るということは、何とも忙しいのだ。

お風呂にゆくり浸かる → 冷え性対策
髪の毛を洗う → トリートメントも念入りにしないと髪の毛がパサ付く
体の隅々まで、丁寧に洗う → 加齢臭対策
カカトをやすりで擦る → ストッキング対策

お風呂から上がったら、ボディークリーム → 乾燥肌対策

さあ、ここからが、また大変。
化粧水から始まり、美容液だ、なんだかんだと塗りまくり
湯上りじゃないと不便なことが始まる。
爪が伸びていれば、爪を切り
耳も掃除して、かかとに かかと用クリームを塗る。

やっと髪の毛を乾かすことが出来る。
お風呂に入ってから、ここまでざーーっと、1時間半は費やすわけだ。

若い頃には、要らなかった作業が、いくつか有る。
この面倒くさい作業をしないで済むのは、若いうちだけだとさえ思った。

明日からは、whoちゃんに頂いた石けんを使うことにしよう~♪
年増女は忙しいっ!!_f0099690_1271650.jpg




友人から電話を貰って・・・・
ちょっと、ブルーになってしまった。
なんで、あの人と話すと、嫌な気分になってしまうのか。
私も気をつけないとならない。

以前に話したことを、すっかり忘れていたりする。
友人のO氏に赤ちゃんが生まれたと教えてはずだが、
今日初めて聞くような感じ。

ピロリ菌の説明を今日も3度もしたが
理解してもらえない。
ピロリ菌を内視鏡で採ると、彼女の頭の中ではインプットされていて
除菌という説明が通じないのだ。
ピロリ菌を内視鏡で採るわけが無く、そんな1匹づつ捕まえていたら
何年かかると思っているのだろうか?
それとも彼女の頭の中では、ピロリ菌は、カメムシくらいの大きさの認識なんだろうか・・・
若い子には、ほとんどピロリ菌がいないと説明しても分ってもらえずなのだ。

ちなみに彼女には一度、脳ドックを勧めたが、なんでもないと言われたとか。
共通の友人達は、彼女がこんなだから、みんな離れてしまい
私だけが残った・・・

すっかりエネルギーを吸い取られた感じである002.gif
by greenavenue | 2010-05-17 01:43 | cosmeな女