人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

青色吐息

今年の夏は、査証の必要なところへ旅行しようと思っていて
その査証に必要な書類が届いた。

証明写真が必要で、今日、マッサージに行き その帰りにスッピンで撮ってきた。

700円。

お化粧してから行こうと思ったが、また出直すのも面倒だし
明日は、撮影できるか微妙なのだ。

まあ、スッピンでも良いか~と撮ってしまったのが間違い007.gif
証明写真が出るまで、最近は、早いね~。
30秒くらいで、出てくる。

出てきた写真を見て、唖然。
これが、どこのオバサン状態なのだ。
事実、オバサンだけどさ・・・・。

かなり悩んでいる。
しかし700円をドブに捨てるのもなんだ。。。。

家に帰り、書類を書いて、証明写真を貼るのをまだ、悩んでいる。
二重アゴだ。
顔色も悪い。
目が死んでいる。

ただ、申請用紙だし、一生、残るわけでは無いから、まあ、いいか・・・とも思いだしている。

が。。。。ネエサン、事件です。
パスポートが、見当たりません!!!!!



確か旅行の申し込みをして、そのときに、ココに置いておけば大丈夫と思ったのは確か。

そのココが、何処だったのか?
本来なら、年金手帳などと一緒のところで、これは居間。
また、どうせ直ぐ必要になるんだからと自分の部屋に置いた記憶は有る。

引き出しに入れたような気がする。
その引き出しが、どこの引き出しなのか?
全て調べたが、無いのだ。

久しぶりに焦りました。

夕飯前で、バタバタするのもナンなので、夫に気づかれないよう
夕食後から探し始め・・・・

探すこと4時間・・・・

この間、いろいろな物が見つかり。。。またもや、焦ってます。
出さなくてはいけない書類が、見つかり、期限はとっくに切れていて
どないすんねん!!!021.gifアタシ!!!
という感じ。

そして因縁の祖母の死んだ年齢に来てる私。
万が一の場合は、この写真を使って貰いたいと思う写真を発見。
2年前のだが、これが今のところ、一番マトモ(笑)

引き出しの一番上に入れておこう!!!
などと余計なことまで、し始め・・・・

やっとこさ。パスポートを発見。
なんで化粧品の引き出しに入ってるのか、かなり不明。
アホじゃん。
普通、書類を入れるところに入れないか?
なんで、こんな所に入れたんだろう?
それも手前でなく、奥の奥。

自分のアホさに疲れました。
ラペリスの宿題終わってない。。。。

実は、土曜日も飲んじゃって、、、最近、お酒の抜けるのが遅いのよね・・・・。
by greenavenue | 2010-06-14 01:04 | days