人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

カルトナージュレッスン

2回のレッスンで、出来上がらず。
夕べ、やっと完成しました。

カルトナージュレッスン_f0099690_2338279.jpg


お道具箱

表の布は、すごく気に入りましたが、中のこげ茶が地味だったわ。
もう1個作りたい。
↑ そんなに作って、これは、どうするんだ?と自問自答中^^;

カルトナージュレッスン_f0099690_23394525.jpg


そして、下の段にも箱を入れたいので、次は、そのつもりで作ろう。
しかし、そのためには、またもや厚紙とクロス布と金具を買わないとならない。
取っ手のところの金具は、最低20組入り・・・
そんなには使わないような(汗)


しかし、レッスンを休んでばかりで、結局2作品、作れていない(汗)
残り1作品で、またもや、ワンクール終わることになる。。。。。。

しかし、なんとなく やり方は分かったので、時間が有れば、大きな箱に挑戦したいな。


そんなわけで、私の習っている先生方のカルトナージュの展示会が今週末にあります。
お近くの方は、覗いてみて下さい。
カルトナージュレッスン_f0099690_23523357.jpg



AYUMI GALLERY

新宿区矢来町114
電話03-3269-1202
地下鉄東西線 神楽坂駅出口①の真上

6.25~6.30まで
Open11:00~
CLosed 19:00
by greenavenue | 2010-06-22 23:44 | handmade