GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

オリーブサイダー????

オリーブサイダーというのをスーパーで見つけた。
味見も出来きないのに買う。

f0099690_23182342.jpg


どんな味なのか、本当に想像が出来ない。

でも、触覚が動いたんだもの。
多分、サイダーだから この蒸し暑い東京にピッタリだってりして。

当たり~~~!
香りと味は青りんごのようで、強炭酸。
炭酸の強さが、普通より凄い。
先日、ペプシから出た強炭酸のコーラより 爽やかな味。

美味しいっ!!
オリーブの新しい飲食方法になると思う。

f0099690_23215599.jpg


明日も売っていたら、買って来ようと決心。

オリーブサイダーとは
http://24hitomi.com/?pid=7392870 
オリーブの実からオイルを取るのですが、オイルに使えるのは実の2割以下。あとは水分なので使えません。そこで残りの果汁を使って何か作れないか? と考えたそうです。

確かに、イタリアのチヴィタ・ディ・ヴァニョレージョ のオジサンのオリーブオイルは
水分が残っていて、冬は凍るオイルと言われた。
オリーブの実は、絞れば全部オイルだとばかり思っていた無知さが愛おしい(汗)

イタリアにも有るのかな?オリーブサイダー。

そしてまだ食したことの無い小豆島のオリーブオイルにも興味が沸いて来た。



小豆島といえば、壺井栄。
二十四の瞳が代表作だが、私は「母のない子と子のない母と」が好き。
小学生の時、夏休みの感想文用に読んだのだが
号泣でした。

母が、私が号泣しているものだから、どれどれと読んで
母も号泣。

その時から、小豆島には行きたいと思っていたがなかなか足が運べない。
いつかは行きたい場所です。
[PR]
by greenavenue | 2010-07-05 23:36 | eatな女