人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

サンクトペテルブルグ2

エルミタージュの前の宮殿広場は、広い。

サンクトペテルブルグ2_f0099690_23474325.jpg


エルミタージュも駆け足では見れない。
全部で1000以上の部屋があり、展示ホールだけでも400間有るとなると
じっくり見たければ、丸1日あっても足りない。
部屋の装飾を見るだけでも、絵画の有名どころを見るだけでも楽しい。

サンクトペテルブルグ2_f0099690_23501616.jpg

運河の街でもあり、ネヴァ川へ続く運河
サンクトペテルブルグ2_f0099690_003372.jpg


近くにはドストエフスキーの「罪と罰」の舞台も有り
街歩きも出来ない悲しさ。
サンクトペテルブルグ2_f0099690_055621.jpg

ロシアは今、このシーズンは工事ラッシュです。
この季節しか、外仕事は出来ないものね。

サンクトで一番有名であろう血の教会という名を持つスパース・ナ・クラヴィー大聖堂
サンクトペテルブルグ2_f0099690_23511045.jpg

逆光で、微妙。
おまけに、中も見学させて貰えない。
ここがツアーの悲しいところ・・・・・

夕食をさっさと食べさえられ、バレエ鑑賞へ
プーチン元大統領がお金を出して1801年建築の宮殿を改築して出来た
ミュージカル・コメディ劇場へ
ロシアバレエを見たかったので、これは凄く嬉しい!!

サンクトペテルブルグ2_f0099690_0265466.jpg


演舞は白鳥の湖 ガイドによると夏季はこの演舞が多いようです。
サンクトペテルブルグ2_f0099690_0295160.jpg


演舞中は、撮影禁止だそうだが、まあ、観光客、バンバン撮る。
これが中国人が、またもや多くて、マナーを教えてから出国させるべきだと
ここでも感じる。

一幕と二幕の間の休憩
勿論、シャンパンを飲む私。これが、また、冷えていない・・・
サンクトペテルブルグ2_f0099690_0355259.jpg

私としては珍しく、パンフレット買うくらいバレエが見たかった。
日本でロシアバレエを見ようと思うと 本当に高い。


サンクトペテルブルグ2_f0099690_032848.jpg

カーテンコールのみ 撮影可
サンクトペテルブルグ2_f0099690_0325231.jpg


ホテルに戻ると10時回っていました・・・・
この日は、18,000歩も歩く。
by greenavenue | 2010-07-24 00:40 | days