人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

オレンジケーキを探して

オレンジケーキを探して_f0099690_23445237.jpg


誕生日だったけど、この暑いのにクリーム系は食べたくないと思っていた。

あっ!!オレンジケーキが食べたい!!
ふふふ、これなら1本、一人で食べられる!!041.gif070.gif

しかし、時は、胃痛(汗)
そして、期待したほどではなかった。
多分、普通に美味しいのだが、

私の期待度が大き過ぎたのだと思う。

出来たら、オレンジピールの量は、もっと多く。
出来たら、もっと しっとり系が好み。

そして、出来たら、体調が良い時に
あれを注文しよう・・・と密かに思う。

妹が作るオレンジケーキが大好きだったのだが
先日、その話をしたら、彼女のレシピはオレンジジュースを加えるもので
最近は、昔のように酸っぱいオレンジジュースが売っていないから 出来ないと言う。
お言葉ですが・・・・じゃ、生地に入れる砂糖の量を減らせば良いのでは?
・・・・と言えない姉である038.gif
by greenavenue | 2010-08-31 23:53 | sweetな女