人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

赤坂見附

今日は、ミシガンが帰って来ているので会うことに。
M帆ちゃんが、今、赤坂見附にお勤めということなので
見附で会うことに。


見附は、私がOL時代過ごした場所で、あの頃とはすっかり街も変わっています。
みすじ通りでは、かろうじて
月世界ビル、お蕎麦の越川
田町通りは、料亭の金龍、土佐料理の祢保希、中華の榮林、寿司清と懐かしい。



私の友達のM子も連れて行くことに。M帆ちゃんと、M子は、初対面。
先週、ミシガンとM子と私の3人は会っているのですが
ライブだったのでゆっくり話せなかった。

M帆ちゃんは、嫌な顔とかしないで、オバサン3人を受け入れてくれます(笑)

赤坂見附_f0099690_23464546.jpg

野菜村大地という焼肉店を予約してくれて有ったのですが
M子は、余り肉が得意じゃない・・・困ったが、、、、連れて行く。

野菜が主で、こんなに野菜が食べ放題!!!!
赤坂見附_f0099690_2352936.jpg

最初に4人で、このプレート2枚出て来た。
おかわり自由。

小皿の方もおかわり自由です。

M子も大満足な野菜たち。
私も、葉っぱを食べる食べる!!

これって、タンポポ???
赤坂見附_f0099690_23545250.jpg


ん?葉牡丹の葉?
赤坂見附_f0099690_23552050.jpg


珍しい葉っぱを一杯食べましたよん。

赤坂見附_f0099690_23555851.jpg

お肉は、豚。
韓国では一般的らしいですね。
ちょっと牛が恋しいけど・・・・

ミシガンは、チゲ鍋を選び
赤坂見附_f0099690_23565459.jpg


M帆ちゃんは、ズンドブを選び、雑穀米も付いてきて
赤坂見附_f0099690_23581052.jpg


私とM子は、冷麺
赤坂見附_f0099690_23584321.jpg


やっぱ、弱くなった・・・生ビール2杯で、結構、良い気分。

M帆ちゃんの彼からのお土産まで、貰っちゃって。
赤坂見附_f0099690_033258.jpg

最初、沖縄で知り合った時は、彼は心配だったみたい(笑)

ほら、オバサンに捕まって、宗教の勧誘や、鍋や洗剤を売りつけられるんじゃないかとね。

この夏は、みんなで神宮に野球観戦にもおいで~とのこと。
そう言えば、知り合ったのってこの季節だったね。
そう、プロ野球のキャンプだったね~~~との懐かしい思い出に
大笑いした夕べでした。

その前に、みんなでシミ取りに行こうと。
M帆ちゃんが、前回会った時、シミ取りをしたと言っていたが
その具合を見たら、再度、出ていない。
私が以前、ルビーレーザーで取った3箇所は見事に復活してしまい
M帆ちゃん状態を厳しくチェックした私とミシガンでした。

まあ、私はミシガンに悪いと思って(寂しがる)、M帆ちゃんとは
ミシガンが帰ってきた時だけ会うようにしていたのだが
M子とM帆ちゃんが、かなり気が合い
どうやら楽しい仲間になりそうな感じで、
ミシガンが居なくても会おうね~という約束をしてたら
ミシガンは、やっぱり寂しがってしまいました^^;
その辺の考慮も大事なんだけど
シミ取りは、したいの~~~~!!
by greenavenue | 2011-02-02 00:14 | eatな女