人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

義援金や募金

今日、寄付して今日、それが暖かい毛布や、食べ物なるはずが無く

秋田県庁では、物資の寄付を集めだし
青森知事は、岩手、宮城、福島のために、東京までやって来て
東京から物資を運ぶ道路が寸断されているならば、
青森港から、物資を運んで下さい。港は大丈夫ですと提案しに行った。

何で、東京や神奈川、千葉は動かないんだろう?
東京は、ほとんど被害が無かったのに。
こんな時、石原さんが音頭を取るべきじゃない無いのか?

まさか、選挙のことで頭がいっぱいとかじゃ、無いよね?
多分、原発のことで、頭がいっぱいなんだろうけど
そのときは、ちゃんとマニュアルが有るし、
都庁で遊んでいる人も多いんだから
チーム作って、毛布とか、物資を集め、運ぶ算段でもしてくれていたら良いと思うが・・・・
やっぱり、東京って冷たいかも。
金さえ集めれば、いいんだろう?みたいな感じが、あの人にも有るかんじがします。

他県が震災のとき、震災していない人々が、何をすべきか
マニュアルが必要だと思う。
募金より、今は物資なんだから、災害用医師団みたいのを
民間は作らないといけないと思う。
そうゆう仕事したいな・・・



復興に向けて

うちの近所のブルーシート族が、急に減った模様です。
今日も、小奇麗な格好をして、荷物を持って、
夕方、ぞろぞろと地下鉄方面へ。
by greenavenue | 2011-03-16 20:02 | newsな女