GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

小さな小さな被災

ここだけの話である。

我が家は、被害が、高層ですが、ほとんど無かった。
ニュースで見ていると、都内でも食器棚やテレビが倒れたお家も有ったようで、
これが東⇔西の方向に揺れ、食器棚などは、北方向にあったせいかも知れず
とにかく何も壊れることも無くです。
従兄の家は11階で、食器がかなり割れたと言う。
ツッパリ棒とかして有るんですけどね。

しかし、ある1ヶ所だけ、被災した場所が有るのです。











それは、私の部屋041.gif
パソコンの台の車止めを止めていなかった為、
パソコンの台が 動く動く。
そして電源も外れ、
パソコンが壊れちゃ、大変と押さえたら、上から本屋やら なにやら
雪崩れを起こし、隣でプリンターが床に落ち(プリンターは再起不可能・泣)
パソコンの台と一緒に私も押され、
後ろに追いやられ、後ろの棚にぶつかり、ここに置いてあった
ラペリスのやりかけが、倒壊し・・・・・
コーヒーカップが、落ち
灰皿もぶっ飛び、
充電器など、ひとまとめにしてあったタッパーが飛び
その中に、SDカードとかも入っていて
この間買ったばかりのテレビまでが動きまくり
行く手をふさがれ、やっと揺れがおさまり、ふう~と
灰皿を拾い上げ、一服して
居間の様子見に行こうと立ち上がったら、
余震。

あの時は、もう、この大震災は東京だと思ったくらい。
外では、防災無線放送が、思いっきり叫んでました。





私の部屋のほんの一部だけが被災。
ベット方面は、箪笥の上の物も落ちず、無事。

夫が帰って来て、
何も倒れなかったんだ?

うん、割と無事かな~。
でも私の部屋がね・・・・ぐちゃぐちゃなの。

夫:お前の部屋は、地震が来る前から ぐちゃぐちゃだろうに。


041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

やっと、昨日、探していたSDカードと乾電池の充電器を探しあてましたとさ。
あの地震から3週間経ってやっとです。


それと、パソコンの台が当たり、壁に穴が開きました・・・・・見なかったことにします。


今年の夏は、節電だから遮光カーテンでも買おうかな~とつぶやいたら
無駄じゃない?
お前は買っても、つけるのが冬になるくらい のろいのに。

でも、買うんだ~♪
by greenavenue | 2011-04-01 18:17 | days