人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

財布を忘れる・・・

1ヶ月で2回目のお財布を忘れる・・・・
前回は、4月11日。夕方、ちょっと大き目の地震が有った日。
勿論、閉じ込められました。
電車を降りてタクシーにも乗れない。


今日は今日で、帰りの電車で乗り換えたときsuicaが、フリーズ007.gif
この携帯、何度目よ・・・・

って、地下鉄が乗り換えられないかも・・・・・
駅員さんに、フリーズしたことを伝え、
下車する駅で、もう一度、タッチして、ダメだったら
駅員に言って下さいと言われ、、、、、

でも、その際、お財布が無いから、、、、精算は出来ない。
ど、ど、どうしたら良いんだろう?







今日の私の運勢は96点だったのに007.gif

改札は出れました~♪
良かった。

明日が不安ですけどね。


家に帰って、夫が持ってきた郵便物。
区議会選挙の、はがき。
夫の知人なのだが、前回危なかったらしい。

一言「助けて下さい」と書いてある。

お前は被災者じゃない!!
と夫婦で葉書に突っ込みました。

良い人なんだけど、良い人だけじゃ、政治家は例え区議でもね。

今、思えば、政治家はアクドイ人のほうが、良いのかも知れないとさえ思う。
菅総理は「この災害で一定の評価を受けたと思う」とか昨日だったか言っていたが
誰が?とみんな突っ込んだはずだ。
一定の評価は、すごい低い位置で有り、それは震災前と同じくらいの水準の支持率であり
高い評価を受けたのは、被災者で、暴動も略奪も起きないことだと分かっていない。

自民党も足を引っ張るのでは無く、こんな時だからこそ、協力することが望ましい。
後手後手だし、責任逃ればかりしているあげく、内紛まで起きていて
民主党に任せておいたら本当にダメになります。

同じ素人ですが、なんなら、私達が内閣動かしましょうか?066.gif023.gif066.gif

消費税も、上げるのは構わない。
しかし、震災目的税にしないことが、菅のずるいところ。
子供手当てなんて、ばら撒いて、結局、また、私達から吸い上げるんだよね。
なんで、民主とは、自分たちの給料を下げないのか?
そこが、ずっと疑問なんですけどね。
by greenavenue | 2011-04-21 20:13 | days