人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

偶然

同じ部署に新しくママさん社員が入った。
彼女と話していて、なんと実家が、歩いて 1分だとわかった。
そのときの、お互いの驚きは、笑ってしまうくらいでした。


そして今日、横浜支社の方(以前は、ここの支社)が会議で、うちの支社に来たのだが
千葉から横浜支社まで通っていると言う話で
私も実家は千葉市ですよと話すと、千葉市の何処?と言うので
まさか、同じ町なはずは無いと思い答えると

えっ?僕、〇〇台病院の近くだよ。

こんな偶然が有るのだろうか?隣で聞いていた、ママさん社員も目をパチクリ。

千葉市〇〇区〇〇台〇丁目まで一緒なのだ。

その方も、ホントに?と驚き、
じゃあ、ココの弁天様、知ってる?
知ってますよ。
その隣の駐車場、実家、借りてますよ。
ママさん社員、実家も借りてます~と。
きっと、今頃、家族にみんな話してるだろうね。

こんな大きな会社で、同じ町会が偶然にも3人。
こんな偶然が有るんでしょうか?


ちなみに3ヶ月の試用期間が終わり、どうやら私の首は繋がりました。









子供相手の仕事で、私が胃を痛くし、
それでもやっと理解をして、なんとかスムーズに運ぶようになった仕事なのだが
マネージャーから、新しく入ったママさん社員に渡すという指示が出た。

ちょっと、ショック。やっと、やっとマニュアル読み込んで
あーだ、こーだと試行錯誤の上、理解できたのに。

だけど、渡した途端、胃痛が治まったのだ>爆

しかし、ママさん社員もこれを理解するのは、かなり大変そうで
まあ、教えないと進まないことは一目瞭然で、手伝ってあげないと
終わらない状態である。

なぜなら、彼女は、すでに夏休みの子供相手の企画書を作らなければならず
その他の、書類関係が上げられないのだ。

仕方ないから作ってあげたいが
私も、木曜日の会議用の書類作成を明日中にやらないとならず
リリースも金曜日上げなくてはならないのだ。

土日、静かに会議用書類が出来るかと思っていたら
とんでもない、そのママさん社員にあげた子供相手の仕事の別件を緊急にしなければ
ならず、これに振り回される。
本社から送られて来るメールは、難読。

今日は、今日で、今日のデータをあげないとならずで、
毎日、毎日、そんな日々で、他の部署の方々に同情されております。
「ねぇ、みどりさん、入って3ヶ月の人がやる仕事内容と量じゃないよね?
私のときなんか、最初、残業したことなんか皆無でしたよ」と
更衣室で言われる。

確かに、、、、よく考えてみると
そもそも、子供相手の仕事は、私がすべき仕事じゃなかった。
だってよ、夏休み中に子供集めて、
茨城とかの会社の畑に行って、作物の収穫とかしないといけないんですよ。
これって、私の望む仕事じゃないです>爆
今、彼女は、この企画書で頭を悩ませている。
収穫時期が合わないのだ。

ともかく私の胃痛が治まったので、安心です♪
by greenavenue | 2011-05-16 21:48 | days