人気ブログランキング |

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

サマータイム導入

政府は、サマータイムを一斉導入を今年は見送るというニュースが,結構前に流れた。
理由は、すべての時間を1時間早める準備が整わないことが理由だった。

f0099690_17505914.jpg




が、わが社は、なんと導入。
そう8時出社が7時にになり7時から16時が基本形になるという。
私は、ラッシュが嫌なのと、夫も出社が遅いので
10時~17時を基本形にしていたが、
サマータイム導入となると、9時出社になるわけで・・・・

ああ、ラッシュが嫌なんです。
それに夫のところは変わらないから、1日25時間の体感時間になりそうな気がする。

1時間早くなるということは
ランチが11時に。
開いている店などなく
結局、うちの会社は、1時ごろがランチのピークは変わらない。
食後は、みんな体から熱を発するので 午後2時ごろは、まさしく電力消費のピークを向かえる。
その前に、冷房を22度くらいに設定して室内を冷やしくれるならまだいいが、
本日も28度で、蒸すなんてもんじゃない。
女性陣、みんなお化粧ドロドロです。

いつも綺麗なIさんが別人に見えたもの。

トイレが一番、涼しかった。
理由はウォッシュレットのコンセントを抜かれているから。
(冬場は、反対に座った途端、あまりの冷たさに立ち上がりますけど)

サマータイム導入は反対じゃないけど、一斉にやらないと意味が無いと思う。

一斉にやるなら電車も1時間早く動くだろうが、そうじゃない。
7時に会社に到着できない人まで出てきている。
上層部って、ほんと 無茶な企画を企業イメージだけで発令するよね~。

本当に夏が怖くなってきました。
大きい水筒に氷詰めて行かないと社内で熱中症になりそうだ。


今日、諸事情で9時出社だったのですが、まさしくラッシュ。
女性車両に乗り込むが、私は乗っていいのか?と一瞬ためらったけど
ココが、乗り換えに一番便利なので、図々しく乗り込みました。
by greenavenue | 2011-06-13 17:42 | days