人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

Sittin on the Dock of the Bay



大和證券のCM、おなじみですね。
CMだと1分とかで、全部みたいな~と思って探したら 有りました。
そして、これってプロジェクトだったのね~と初めて知りました。


音楽を通して世界に活気やつながり、平和をもたらすことを目的とした音楽プロジェト、
"PLAYING FOR CHANGE"。
大和證券HPより

実は歌詞は放浪者を歌ったもの。
だから社会貢献というのからは、歌詞の内容は遠いのですが
良いのです!!!!
歌も、好き嫌いが有るのですが、まあ、自分が良いと思えば良いのです。
私、ロックよりこの手のR&Bやソウルの方が好きなんです。

信号待ちながら、電車を待ちながら ついつい口ずさみながら ちょっと浮かれる日々♪

Sittin' in the mornin' sun
I'll be sittin' when the evenin' come
Watching the ships roll in
And then I watch 'em roll away again

って、ここしか歌詞覚えないので、ずっとここを歌っているんですけど
鼻歌だから良いのです070.gif
フィーリングで歌ってる感じで満足中>爆
なにしろ音痴なんでね!!

黒人ってみんな歌が上手いかと思ったら、そうじゃない人もいると知った時は
驚いた。
今日も、ご機嫌にこの歌を歌いながらママチャリ飛ばしてこよう~っと。

ちなみに 中国人も全員、書道が上手いわけじゃないないらしい~>爆
by greenavenue | 2011-08-02 11:20 | days