人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

大塚 なべ家

この方のお誘いで、大塚の名店・江戸料理へ行って来ました。
お値段も高級なので、ちょっとやそっとじゃ行けません。
何故なら、私はお酒も飲めてしまうからです(笑)
ここで普通に飲んでしまったら、片手で足りる?という状態になってしまうので
ちょっと緊張。いつもより上品な服装で。


大塚 なべ家_f0099690_22191139.jpg

大きな銀杏に、嬉しい~~!
牡蠣が、また、美味しく炊けていて、ふっくらなのに味はしっかり!

大塚 なべ家_f0099690_222168.jpg

ふぐ汁
初めて食べました。

大塚 なべ家_f0099690_2221475.jpg

大好物、ふぐ刺し~~~~!
一人一皿016.gif
こんな幸せな~~~まさしく福です。

大塚 なべ家_f0099690_22225990.jpg

柚子蕎麦、これが、また、すごく美味しい。
もっと食べたい~~~~~!と叫びそうでしたが、あくまでも上品に(笑)

大塚 なべ家_f0099690_22241516.jpg

そして、ふぐ鍋。
コラーゲンがね~~~うふふ。
ふぐの白子が、もう、美味しくて美味しくて。私、身より白子が好き。
(またもや内臓系・笑)

最後が雑炊。
ふぐの雑炊って、なんであんなに美味しいのでしょう?

そして水菓子が、お豆腐を寒天で固めて黒蜜がかかったもの。
とても美味しく頂きました。

大塚 なべ家_f0099690_22301279.jpg


女将さんとkazuちゃんに感謝です。
有難うございました。
お茶の勉強も出来て、一石二鳥、いや、三鳥くらいでした。



大塚 なべ屋 東京都豊島区南大塚1-51-14
http://u.tabelog.com/wienerwald/r/rvwdtl/5380/
by greenavenue | 2011-12-21 22:36 | eatな女