人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

X’Masでした

X’Masでした_f0099690_011431.jpg


スカイツリーのライトアップ

X’Masでした_f0099690_0143416.jpg

ソムリエ ゆみ子さんのチョイスでワインとシャンパン
素敵なカードつきで、彼女のこうゆう繊細で芸術肌が好き。
X’Masでした_f0099690_027474.jpg


そして夫が忘年会で当てて来た しゃぶしゃぶ~!
X’Masでした_f0099690_0372337.jpg

なんか、2日連荘で、忘年会だったのですが、この人、全人生の運を使っちゃった?というくらい
今回当たってしまい、TVを当てて帰って来ました。
びっくり・・・でも今、TVは安いものですが1等賞だったらしい。
そのほかに、ハムセット8種類入っていて、お正月買わなくて良いね~というくらい。
野菜室、いっぱい・・・

そこに本日、またもや野菜が届き
X’Masでした_f0099690_0315674.jpg

正直、本当に冷蔵庫に入りません。

X’Masでした_f0099690_0322210.jpg

ミナレットも嬉しいが、先日、ブロッコリー2個と大根3本貰ったばかりで^^;

クリスマスケーキは、マミーのアップルパイ
X’Masでした_f0099690_0333672.jpg

最近、夫も私もクリーム系は、食べたくなくなり
アップルパイばかりです。
ぜんぜんクリスマスらしくないが、まあ、2人生活、こんなもんです。



しゃぶしゃぶ肉500g有りました。
私は胃痛で、飲めず食えず・・・撃沈中です。

痩せちゃうかも~
原因は、会社が節電で休日は暖房が入らず。
寒いなんてもんじゃない。先週も休日出社したあたりから
いや、ビッグサイトの仕事以来、会場は暖かったが、通路での仕事が主だったので
寒くて、、、そして翌日の寒いオフィスでの仕事。
 寒さに負けています。

ヒートなんとかを2枚重ねて着て、ホッカイロも2個貼り付けていますが
男性陣でさえ、会社に来て風邪を引きそうだ!と今日は愚痴っていました。

寒さは体力を消耗します。


X’Masでした_f0099690_0481373.jpg

問題は、ターサイ。どうやって食べたら良いのか?
先日、週刊誌で「アトピーを治すならフライパンを使うな」というのが出ていました。
要はサラダオイルを使わず、昔ながらの 湯がいたり蒸したり炊いたりという
調理方法が良いというのです。
さあ、困った。ターサイを炒めるしか思い浮かばないから炒めることにしようと思う。
by greenavenue | 2011-12-26 00:35 | days