人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

真結び

お正月、実家にお年始に行くのに そうだ、越乃寒梅を年末に頂いて有り
去年も、一昨年も、頂いて有り、全然飲まないので料理に使っていたりして
まあ、実家も飲まないけど料理に使ったら良いかと持っていくことにした。

一升瓶を入れるちょうど良い袋が無い。
紙袋の大きいのに入れるとゴロゴロしてしまう。

そうだ!!!風呂敷で包もう!!





真結び_f0099690_18364733.jpg


これまた、後姿が美しい。
真結び_f0099690_1837331.jpg


思っていたより、全然重さを感じずに持ちやすかった。
やはり日本人の知恵ってすごいな~と思った日でした。
これから、どんどん風呂敷を使おうと思う。
さしずめバレンタインチョコかも~~~♪





風呂敷包みの基本を先日、エコプロダックツで教わり
ポイントが、やはり真結び。
これさえ覚えておけば何でも活用できる。
大概、縦結びをしがちなのですが、真結びが大事です。

真結び http://www.kyoto-musubi.com/howto/fm_mamusubi.html

あとは、我が家に眠っている風呂敷。さて、どこに仕舞ってあるのかが問題デス。
by greenavenue | 2012-01-19 18:51 | A day to think