人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

横浜ライブ

横浜ライブ_f0099690_23472288.jpg


神のライブ♪
何を血迷ったか、この人、私の知る限り自分のバンドのメンバー以外と
一緒にライブをしたことはない。

会場に着いたら、アコギが置いてある。
私の知る限り、過去にアコギを弾いているのを見たのは、1度だけで
それも2曲くらいだった。

ワクワク。
私はアコギの音も好き。

ノルウェイの森なんか、歌っちゃって・・・・
多分、車の中で、練習したんだろう。
またフロントグラスにツバ飛びまくり?なんて想像したら
おかしくておかしくて。
笑いをこらえるのに必死な私。

アコギでやるにはちょうど良いスペースで
尚且つPAも良くて聴きやすかった。



ライブ終了後、即座にのこのことやってきて

「なんか髪型について、また、言いたそうだね」

はあ?私が、その髪型が嫌いだと知っていて聞く?
じゃあ、言ってあげよう!

そのオカメインコみたいな髪型も見慣れて来ましたとも。 


横浜ライブ_f0099690_064536.gif


その寝起きの腫れぼったい顔にも慣れて来ましたとも。
神は、私の理想と夢を、どんどん壊してくれます。



でも、神が再び活動をしてくれて嬉しい。
ミュージシャン魂100までかな。
やっぱりスポットライト一度浴びた人間は
ステージにいるのが、本当に似合う。
いつまでもギターを弾いて歌っていて欲しい。
その姿が、何より似合うと思うから。
それを見てファンになったんだから。

もうちょっとの間、ステキでいて。
くたびれたオジサンのファンじゃないんだからさ~と思う今日この頃。







若いとき、カッコよかった~~~とディスクトップに貼り付けた画像を見ながら
このお面をつけて演奏してくれない?と思う今日この頃。

横浜ライブ_f0099690_17521685.jpg


彼を観たさに、レーザーディスクを買ってしまった18歳の頃。
ハードが20万くらいしたのだ。
勿論、自力では買えず、父に頼んで買ってもらうことにしたが
そこで我が母は、私に5年ローンで払えと念書を書かせたのだ。

書きますとも!(笑)
しかし、ハードもさることながら、ソフトも7000円くらいして
学生には、しんどかった思い出が蘇る。
by greenavenue | 2012-02-15 18:06 | days