人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

早起きは三文の得

先日、月に1回の早出の日。
苦悩以外、ナニモノデモナイ日なのだ。
重い気持ちで、早い時間に電車に乗ります。
それも図々しく、女性専用車両。
上野で地下鉄を乗り換えるのですが、そこで 貰っちゃいました。

早起きは三文の得_f0099690_8575967.jpg


地下鉄の安全キャンペーンだったのでしょうか、
携帯のながら歩きはやめましょう~!という主旨のもの。

日本くらいだよね。
こんなに色々なものを通行人にくれるなんて。


25年前の社員旅行がハワイで(バブリーな時代)
「道で配っているものを無料だと思って手を出さないように。
あれは客引きで、とても悪質なものも有りますから」と注意されたことを思い出しました。


さあ、近いうち、土を買って、今年は栽培でもしてみましょう!
ミニトマトは、こんな私でも、なんとなく、出来そうな気がする・・・
by greenavenue | 2012-04-11 09:15 | days