人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

人って意外(驚)

先週は送別会でした。
同じ課のT氏に進行表の原稿を渡したら
「さすが、midoriさん。進行表まで作ってきてくれたの?助かる。
どうしようかと思っていたんだよ。いつ作ったんですか?」

「家で作ったのを家メールから回しておいたのよ。」
と、さらりとオジイチャン上司に聞こえるように言いましたとも!

で、司会進行はT氏に任せ、私は会費の集金会計に徹する。

進行表には、20:45 部長 送別の挨拶
20:55 3月から赴任した新しいMgr(この人が私に幹事をさせた人)が
挨拶、一本締めで終わる予定でした。






が、が、が、が、なんと この新しいMgrが余興をしたいと言い出した。

えええええええええええええええええええええええええ、聞いてないよ。
サプライズも、そんなの有り???????
しかし、断るわけにも行かず手拍子で迎える041.gif



すごく地味な方なんですよ。
正直、最後の挨拶も、微妙なんじゃないかと感じていたのですが
人って、意外。

ビジネスバックから・・・・・手品の小道具が、、、、、、、次々と。
(これを詰めて、家から出てきたと思うと可笑しい)


チャラリラリ~ん♪チャラリラ~チャラリラ~チャラリラ~♪(自分で歌う)
同じ部署のCさんが
「次から音楽用意してあげないと」とボソッと言うから
また大笑いしてしまった。

サプライズ的にはとても和やかな良い手品で
かなり上手だったと思う。
お店の人までが、何人も見に来てしまいましたが
こうゆうのも和やかで凄く良いと思いました。

防犯部長(今年冬に定年)が一言
「老人ホームに入ったら慰問に来てもらわないとな」

す、すみません、とってもその一言が、ウケマシタ。

心配は、次回からこんな余興が増えるんじゃないかってこと(笑)
私には例の衣装も有るし037.gif

食事中、TheOLさんの意欲的なお話を聞きました。
お昼休みも彼女は、お弁当を持って来ていて
ずっと勉強を続けていたと言うのです。

努力無しでは、新しい道は切り開けないのですね。
私のように、テキトーに生きていると、まあ、テキトーに器用なので
テキトーに仕事は、こなしてしまうわけで、
「midoriさん、すごいよね~
普通に最初から仕事こなしてしまっているじゃない~」
と今日も言われましたが
実は、これ以上は成長しないと話しました。
自分の仕事のマニュアルは覚えてしまったし、
この会社に居る間は、多分、この程度で困らないから、
まあ、マクロビは覚えなくてもいいや~状態 ←ココがいけないところなんだわ。

普通じゃダメなのよね。もうちょっとデキないとね。


だいたい、何処へ行っても普通に事務仕事はこなせてしまう。
順応性が早いだけで、難しい技は出来ませんが
ただ、順応性で、何をどう処理するのか
現在は自分の部署については80%対処が出来てしまう。
80%なのが問題。100%じゃないのですよ。
反省しつつ、幹事だったので、余り飲まずにいて
もう1杯飲みたくなり、ちょっと寄り道もしちゃったのです068.gif

杏さんの新しいお仕事も決まり、う~ん、私のやりたいことは
ココなんだろうか?と疑問に思いながら
給料さえ良ければ、ココでも問題は無いのだけれど
65歳まで居るところかと考えながらの帰路。
このまま、65歳までいると生き字引のようになる可能性も大041.gif

翌々日は、erikoさんとまた、上野で飲んじゃって

人って意外(驚)_f0099690_22394331.jpg


送別会で、余り飲めなかったので 068.gifガンガン行きました。
初任給が1桁だったとか、最近、ヘアカラーでアレルギーの出た方の話を
本当によく聞いて、ビビリ倒してしまいました。
本当に怖い。
そんなことになっちゃったら、髪の毛、真っ白になって老け込むわ。
ただでさえ、最近、白癜かも・・・とか
イボが出来てるかも・・・とか
何かのアレルギーで鼻水が寝起き凄く出るし・・・とか
不安材料がいっぱいなお年頃ですねん。
でも同じマンションの方から、昨日、朗報が届きまして
ちょっと心強くなったが、やはり体質改善の治療で
私が以前、妹のがん治療のときに考えた技と同じだった。

で、私は
とりあえず痩せないと・・・(そこかよっ!って突っ込みはしないでください)
by greenavenue | 2012-09-18 22:27 | A day to think