人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

ボローニャ製法

靴の話である。
このあたりは、靴の卸問屋が昔から多い地域。

本日から3日間、靴のセールがあると広告に入っていた。
去年まで12月1週目の土日が多かったはず。
だから、大抵行けなかった。

たまたま日曜日、朝イチで行ける状況なら行っているのだが
卸問屋関係で、売れ残り商品を処分するセールなわけで
これ、凄く良い!!ッてなものには、なかなか当たらないもので
手ぶらで帰ってくることも多い。
唯一、10年位前に、サンローランのショートブーツをゲットして
それはすごく気に入っていたのですが、
そこの靴問屋のセールの広告が、最近、入ってこなくなっていたのです。

今週に入り、靴のセールの広告が入ってきたので、おっ!と思って
一応、HPを見たら、ボローニャ製法と書いてある。
これは行く価値は、有るかも知れない。

おまけに16,17,18日がセールと書いてある。

運が良いと思った。
16日は仕事が休み!!(土日出勤です・泣)
初日に行けるなら、まだ在庫も豊富なはず。

バスで1本で行けるから、尚更、ラッキーです。

甲高、幅広の足の私。
最近、何処で、どんな靴を買っても合わず、
痛い苦しいの繰り返し。
カネマツのヒールなんか全然入らないし、RIZUさえ、歩いていて足の裏がツル・・・
そんな足にボローニャ製法という靴は合うのだろうか??????

気になる靴を片っ端から、履いてみる。

しかし、売れ残り商品だから、つま先が開いてる夏物も多い。
今、そんなのを買う気分にはなれないのが人間の心理。
でも通常の値段なら、薄給の私には買えないかも知れないのだ。

それにボローニャ製法は、かなり幅広で皮も柔らかい感じでした。

ボローニャ製法_f0099690_14564389.jpg


ここなら、バスに乗らずに自転車で来れた感じだったと思いました。
残すは、銀座ヨシノヤのバーゲンの広告を見逃さないようにしないと。
黒も2足くらい欲しいかな。

本当に、靴には悩まされる日々で、以前履いていたものが足が浮腫むようになって
全く入らなくなり、じゃ、運動靴みたいのにしたら?と思うでしょうが
なかなか、そこに踏み込めない私。

どうか、これを履いて足が痛くなりませんように祈るばかりです。
by greenavenue | 2012-11-16 15:32 | days