人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

疲れが抜けない・・・・

日曜日、出張でした。
朝、家を6時半に出る(涙目)

疲れが抜けない・・・・_f0099690_995776.jpg


寒そうでしょ?
寒いです。息が白かった・・・・

でも雨じゃなかったことだけに感謝です。
私はまだ近いほうなのですが、うちのママさん社員などは
朝5時に出てきたとか、まあ、本当に大変。


広報と環境社会の仕事。
疲れが抜けない・・・・_f0099690_9154534.jpg


疲れが抜けない・・・・_f0099690_9191145.jpg

参加者人数1500人植樹祭です。

この準備に、かなりの月日がかかり、やっと終わった~!と言う感じなのだが
3月には次の植樹祭を控えている(大涙)
それも、もっと寒いところ。
着ぐるみ着たいなぁ~~~~と、ちょっと洩らしたら
某店舗で、着させて貰える約束を取り付けた私(^^)v
仕事じゃなく、完全なるボランティアになります。
土日じゃないと着ぐるみを着る意味が無いのですが、
このチャンスを逃すわけには行かない!
と、密かに企む私です。

ちなみに 着ぐるみは18歳以上じゃなくていけない。1時間以上着てはいけない決まりが
有るらしい。

しかし、疲れが抜けない。
どうしたもんだか。
やっぱり寒いのは身体が疲れます。
昨日も出社で、やっと今日、お休み。
昨夜、報告書を仕上げ、メールで送信したけど
頭痛との闘いで、メール送信したあと、お風呂も入れず寝てしまったが
それが9時。朝気がついたら、いつも通り6時。
爆睡でした。








ちょっと暖か情報
このイベントで、寒いと予想してた私の頭の中に
金玉火鉢という言葉が思い浮かびました。
意味は、大辞林によると
火鉢にまたがるようにして暖まること。
また、その恰好をするのに適当な小型の火鉢。股火鉢のこと。

そういえば、インド式エステで、そんなのが有ったように記憶している。
ひょっとすると、ひょっとする?
簡易カイロを股に挟むのは、現代式金玉火鉢じゃないだろうか?

じゃ、どこに挟む?
低温火傷したら、ちょっと大変な箇所なだけに
アウターのパンツにの股の部分(勿論、内側)に貼り付けることにした。
ちょっと衛星用品状態(笑)

ハハハ。暖かいのですが、ちょっとゴソゴソします037.gif

3月は行かなくてもOKになって欲しいと願うばかりですが
油断できない状態かも008.gif
by greenavenue | 2012-11-27 10:03 | days