人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

日々進化

yokoさんのところで、先日購入したバックインバック
日々進化_f0099690_21364120.jpg

ナイロンなので、とても軽い。
バックの中に入れてこのまま、違うバックに移し変えるので便利。
ポケットが沢山ついているので、物が行方不明にならない。

日々進化_f0099690_21383727.jpg


今日は、固定資産税を払いに行った。
都内の分は、ATMで前から払える。
しかし、以前までは横浜市の分は、窓口だった。
ああああ、面倒だな~~~と思ったら
横浜市の分もATMで払えるようになっていた。
さすが日本のATMは優秀だ。
ロシアとか中国は日本のATMを使っているという。


それどころか、ネットバンクでも払えるようになっていた。
なんだ、お昼に慌てて行かなくても良かった。
先日も、郵便局でしか支払えない振込用紙があり、
ああ、面倒だ・・・・と思って行ったら
会社の人が、ATMでも払えると言う。
「えっ?そうなの?」とランチ後に寄ってみたら
ATMに振込み用紙を入れるところが有り
ひゃあ~~~飲み込んだわ~~~~と
密かに感激したばかり。
世の中、便利になったな~とつくづく感じました。

便利な世の中なのですが、昨夜、twitterで 
アメリカのホワイトハウスが2度の爆発でオバマ大統領が負傷したと流れたらしい。
それで株価が一気に落ちたという。
株を下げたい人の仕業か、金を上げたい人の仕業なのか?
そんな話題が今日あった。
去年だったか「野村證券が倒産する」と騒いでたtwitterが、あった。
アホか~と思っていたら、やっぱりそんなことは無かった。
twitterの役割として、こうゆう情報を流すのは、どうなんだろうと思った。
最初にtwitterを作った人の、望んでいたことじゃない方向に向かっている。
進化すると、いいことも悪いこともあると心に止めておこうと思う。


叔母(父実妹)から昼間、携帯に電話。
何かと思えば、あの頚椎骨折の叔父(父実弟)が、ずっと背中が痛いと訴え、
検査をしたら胃がんだと今日、わかったそうで
手術がすでに出来ない状態だとかで、聞いて落ち込む。
確かに、頚椎のことが有り、整形外科では、頚椎から痛みが出ているのだろうと
思われてしまったようです。

問題が多すぎて、とにかく、早めに来て欲しいという。
そんなわけで、急遽、今週末、また千葉の旅です。
そして、もう1日、ウィークデーに来て、医者の話も一緒に聞いて欲しいとのこと。
千葉の旅が続くわけで、なんかお見舞いだけでは
勿体無いので、何か無いかと検索してみたが、何も無い(泣)
夏なら向日葵畑が有るらしい。
by greenavenue | 2013-04-24 21:45 | days