人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

宗教

あるバプテスト教会へ行ってきました。

宗教_f0099690_238312.jpg


中も案内して頂き、立派なパイプオルガンに感動。
宗教_f0099690_239405.jpg



礼拝にも無理やり参加^^;
梅島のキカトリック教会とは違った・・・・
宗教_f0099690_23103576.jpg


宗派が違うとやっぱり礼拝も色々な作法が有るもんでと観察しながら
礼拝に参加する私。

というのも年賀状で恩師が、毎週、日曜日はここの教会にいると書いてあり
気になっていたのです。
そこへ友人が、近くの病院に入院したと言うので
せっかくお見舞いに行くのなら、恩師にも会っておきたいと思ってしまい行くことにしたのです。

そして教会なら、友人の回復を祈るのもいいかもなんてね。

ただ連絡を入れたとき、恩師は凄く喜ぶわけですよ。
そんなに喜んで、いいの?
元教え子が、急に会いたいなんて言って洗剤とか鍋とか売りつけられたらどうするんでしょう?
と言う疑問を持ちながら、参上したわけです。

恩師は、変わらない雰囲気であったが、元教師だとは回りの人は知らないようで
「え~、先生だったんですか?」なんて言われてました。
この先生、押し付けとか全くしない先生で、ある意味、とっても可愛かったのです。
現在72歳ですが、母と同じ世代。
ずっと独身で来ました。
反対に心配だったのは教会=独身=修道女になっちゃった?ッて感じだったのですが
普通の人間に戻ってしまっただけのようですが
それでも、なんだか放っておけない感じの弱さも有りました。



その前の週は、出社で会社の周りはお祭り
宗教_f0099690_23214356.jpg


今日も出社しており、最近、休んでいないなぁ~って思ってます。
先週はそれでも金曜日には、Gくんとデートで山田屋へ。

Gくん、久しぶりのメールで何を言い出すかと思ったら
転勤になっており、みどりさんと飲みたいというラブコールにすぐ乗った!と
言うのが水曜日で金曜日に即決定。

イケメン店長が市場に行ったら買いたくなったという
イチボ(お尻と腿の間)を頂きました!

宗教_f0099690_23261714.jpg



Gくんとも12月から会っていないかったので、
変な話で盛り上がる盛り上がる。
そしてGくんのお土産ってのが、これ↓
宗教_f0099690_23253211.jpg


すごい売れているらしくなかなか手に入らないらしく
これについての説明を聞き、近所のタイ料理屋の味とそっくりなどと。
へえ~、知らなかった~~~
ネットで調べてみたら、やはり人気らしい。


しかし、今日、ヨーカドーで普通に売っていた^^;
今晩、試食したところ、うんうん、普通に美味しい。
でも嬉しいじゃん。
私の為に、カバンに2個カレーを入れて会社に来てさ。
立派なサラリーマンなのにね。
でもさ、普通の会社だと異動でも部署は同じなんだよね。
うちの会社くらいだ、、、、全く違う部署に行くの。
あの悪夢の1年は何だったんでしょう・・・・。
愚痴りまくりました。












恩師は、鍋とか売りつけられことは無いけれど
お金は騙されたことが有るらしい・・・・

そして反対に、私は入信させられそうになった042.gif

なんかね、今度のリーダーもそうなんだけど
妙に真面目な人は、この人を更生させてあげたいって思うみたい。

今度のリーダーも私を被災地プロジェクトの良い案は無いかと言うので
「被災地ってもう欲しいものは、お金と仕事って言いますよね」なんて言ったら
このプロジェクトのメンバーに入ってしまい被災地に行かされることになった・・・

OL時代に会社の凄く真面目な先輩から
交際したいと言われて三浦綾子の塩狩峠を渡された・・・・
by greenavenue | 2013-05-27 00:05 | days