GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

携帯メールに

モバイルSuicaのSF(電子マネー)への入金額をSuicaポケットでお預かりしております。
内容を確認の上、期限までに受取手続きを完了してして下さい。
■サービス名
モバイルSuica会員300万人突破記念CP
■会社名
JR東日本
■受取金額
1,000円
中略
この度は「モバイルSuicaキャンペーン」へのご参加ありがとうございます。

云々

はて?これは新手の詐欺?と疑ってかかってしまった。
Suicaポケットというのが、聞き慣れない言葉で
内容を確認の上、期限までに受取手続きを完了して下さい。ってのも怪しい。
昼間受け取ったので、家に戻り検索


http://www.jreast.co.jp/press/2012/20130105.pdf#search='%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABSuica%E4%BC%9A%E5%93%A1%EF%BC%93%EF%BC%90%EF%BC%90%E4%B8%87%E4%BA%BA%E7%AA%81%E7%A0%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%EF%BC%A3%EF%BC%B0'あったわ。

ということは、申し込んだ?
実家に行くとき、電車の中で申し込んだような・・・・
電車も、通勤とは別に30回は乗っている。
グリーン車も3回は確実に乗った・・・
実家に帰るとき、あまりの混雑にくじけて乗ったような。
葬儀の行き帰りも乗ったような。

ともかく、大丈夫そうなので、ポッちっとしてみたら
Suicaのページに飛び、いつものパスワードのページに飛んだので
大丈夫だろうと思い入力。

めでたく1,000円ゲットいたしました!!
JR東日本さん、ありがとうございます!!
疑ってごめんなさい。


さて、スマートフォンに換えようと思っていたところであったわけで
そうゆう意味では、換えなくてラッキーだった。
先月とか換えちゃっていたら、この千円は、貰えなかったわけです。


i-phoneにしようかと思っていたが、お財布携帯がついていない。
会社は地下鉄なので、suicaは使わずですが
そのほかは、もっぱらsuicaを使っているので
やはりお財布携帯が便利なのです。
失くすと恐いというが、携帯を私は、外で忘れたことは無いのです。
それにsuicaなどお財布携帯機能は、自分でパスワードを入れて
入金するので、それほど入金はしないので安心である。
国内シェアは、すでにアンドロイド系が70%を占めているらしい。
問題は、海外で使えるか否かである。



あああ悩むよね~。
i-phoneにしてsuicaカードを使うデメリット
・駅外でチャージできない。
・クレジット機能がついているので失くしたとき、こっちのほうが恐い。
・アンドロイドのほうが機種自体が安価
・甥に罵られる


i-phoneにするメリット
・りんごのマークがかわいい
・危険なアプリが少ない
・海外で使える
(手続きをしないと、バカ高い料金が発生するので要注意)
・甥が設定してくれる

i-phoneにお財布携帯がつけば、なんの問題が無いのになぁ。
アンドロイドにリンゴのマーク、描いちゃえ~!ってのは問題外です。


強制的に出張、夏の出張はツライ。大抵、ビジネススタイル。
暑いのだ・・・・。
その移動時間に
スマートフォンが有ると便利なんだけどな。
悩むわ~。
by greenavenue | 2013-06-05 23:03 | days