人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

はじめてのおつかい的なイタリア旅

生涯で5度目になるイタリアです。

今回は、現地集合現地解散という私には、とってもハードルの高い旅でした。

到着時間は、Labraneちゃんと10分違いで到着。
大人の事情で、私はKMLでアムステルダム乗換えでした。
はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_23572560.jpg


ここでアクシデントで、会えないかと思いましたよ007.gif
なんとか携帯電話が通じて、レオナルド・エキスプレス乗り場へ
Labraneちゃんの顔を見たときはホッとしました。
会えなかった理由は、彼女は国際線出口。
私は国内線出口だったわけです。

テルミニ駅の近くにホテルを取り、チェックインしたのが10時だったので
取りあえずビールをバールで飲んでお休みなさい♪


はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_23575486.jpg

ココ明るすぎる蛍光灯のような電気があっちっこちでした。

2日目 フィレンツェに移動だったのですが
目覚めたのが早くて、ここだけローマに滞在のLabreneちゃんが、
いつも買っているパンテオン近くのコーヒー屋さんに行きたいというので
せっかくだからとタクシーを飛ばして行き
フィレンツェ行きにギリギリでした。

噂にには聞いていましたがフィレンツェは自転車レースが有るとかで
何処も規制されていて荷物を持って動くのは無理。

コーディネーターさん
フィレンツェの駅に荷物が預けられるというので預けて貰い
パニーノを食べて、勿論、ビールも飲みます。
はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_033681.jpg


そして前回、改修中だったサンタ・マリア・ノベッラ教会へ
はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_04494.jpg

入場料 3.5ユーロ

はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_065770.jpg


そうそう、トスカーナ自転車レースは大勢の観光客を楽しませてくれました。
はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_075258.jpg


はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_0105684.jpg


ご安心ください。
コーディネーターさんとLabraneちゃんさえいえれば不安なし!

Labraneちゃんがアパートメントを予約してくれていて
ヴェッキオ橋近くのアパートメントです。
はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_015917.jpg

はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_0152469.jpg


そして夜は、いつものごとくエノテカのLa Volpiへ 
まあ、Labraneちゃんも、わざわざVolpiの近くにアパートを借りてくれた
わけです。

はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_0192450.jpg

飲んだことは言うまでも無い069.gif
はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_023874.jpg


Volpiのお薦め料理
はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_024878.jpg
はじめてのおつかい的なイタリア旅_f0099690_0244526.jpg


そして夜は更けて行きました。
by greenavenue | 2013-10-03 00:26 | イタリア